ひと言

2018年も、ing(進行形)・・・!!


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「スクール東京」や「成川合格塾」の受講生の方々、それに仕事の取引先やうちのスタッフから、「成川先生はいつも、ing(進行形)ですね」と、よく言われます。

勉強もビジネスも、ピントをビシッとシャープに合わせて、スピード感を持って処理する。

自らに対しても、周囲にも、「前へ、先へ!」と促し、「速く、早く!」と鼓舞する。

世間的にはもう引退して、ゆっくりしているのが普通の年齢ですが、生涯現役を誓う成川、のほほんとしている暇はありません。

今日だけに限っても、やるべきこと、やりたいことが山のようにある。本当に幸せなことだと感謝しています。2018年(平成30年)も、ing(進行形)で行きます。

前のめり、前倒しが、私の基本スタンスです。

受験生の皆さんをサポートする仕事柄、体を張って指導に当たらなければ、嘘になります。

口先だけで「頑張れ、頑張れ!」と言ってみたり・・・
「これだけやっておけば、大丈夫」などと勉強の丸投げをしたり・・・

その方が随分と楽なのでしょうが、嘘になります。第一、そんな体たらくでは面白くない! やる気が出ない!

仕事はもちろんのこと、受験勉強も、日々の生活も、面白がって楽しくやることが大切です。

「大変過ぎて、とてもそんな気にはなれない!」という方も多いでしょうが、大変なこと、難しいことほど面白がる。楽しく出来るように工夫する。知恵を絞る。

それが、人間の力だと私は考えています。それこそが、「叡智」ではないでしょうか?

夢を抱いて、実現する君よ!

今年も風を切るように目標に向かって、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:短答式も論文と同じように勉強する。その意味がわかりました(裁判官志望・滋賀県・合格ネームKさん)。
A:質の良い、力のつく勉強が出来る!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP