人生

最高の幸せとは、何か・・・!?

Pocket


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

受験生の方なら、「目標とする試験に合格すること」。
ビジネスパーソンの方なら、「仕事で成功すること」。

それが、最高の幸福とお答えになるかもしれません。

社会的なステータスを手に入れる・・・
リッチになる・・・
好きなことに存分に打ち込める・・・
いつまでも元気で健康・・・
日々を無事に過ごせる・・・

幸せの形は人それぞれです。

自分のことよりも、家族や恋人など、大切な人が幸せでいられることを望む方もいらっしゃるでしょう。

仕事人・成川にとっての幸福は、「1人でも多くの合格者を輩出すること」です。

が、一私人としては、元来が徳島の田舎育ちなものですから、「誰もいない所で一人、全裸で心ゆくまで寝ること」。それが、最高の幸福だと思っていました。

私達の生活には、様々な規制があります。法律、学校や会社の規則だけではありません。常識、しがらみ、世間体、あるいは固定観念に縛りつけられています。

それらを全部、取っ払った拘束ゼロの状態になって、ゆっくりしてみたい。そう思っていましたが、最近、別の考え方も出来るようになって来ました。

規制や拘束、結構じゃないか、と。思うに任せぬことに囲まれて、あーでもない、こーでもないと足掻くように頑張るの、面白いじゃないか、と。

いつの世も人は自由に憧れるものですが、何でもかんでも思いのままになったら、人生の妙味や醍醐味も失せてしまうのでは?

だから、不自由を楽しむ。そう考えれば、生きているこの毎日が最高の幸福では?

夢を抱いて、実現する君よ!

自分なりの幸せの形を追い求めて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:合格したい。だから、出来ることは何でもやります(弁護士志望・大阪府・合格ネームIさん)。
A:それが、本当の受験生!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 人生

    これぞ、ニッポン男児!

    大手保険会社を定年までキッチリ勤め上げた男性。おそらくは数千万円の退職…

  2. 人生

    求む! 人的安定性・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ! みなさんは、この言葉をご存知だろうか? 「…

  3. 人生

    人のせいにするのは、怠け者だ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日のタイトルを見て、どのよ…

  4. 人生

    合掌

    夢を抱いて、実現する君よ! 2014年の正月明け、元陸軍少尉の小野田寛…

  5. 人生

    【01/02更新】夢も休みも、オリジナル!

    夢を抱いて、実現する君よ! 2014年の第2日目、1月2日はもう正月で…

  6. 人生

    「それが、どうした!」

    「試験に、落ちた」「仕事に、失敗した」などという20~40代の若い人か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    そこに覇気はあるか?!
  2. 受験

    とにかく元気が出る「合格の森」!
  3. 未分類

    ホラ、制度は関係ない!
  4. ビジネス

    商談をするときに、絶対に入ってはいけない店!!
  5. 受験

    一受験生として!
PAGE TOP