受験

不合格になる人が必ず持っている、2つの「り」・・・ !?

Pocket


———————————————

『超速!論文合格力
養成講座ガイダンス』

【ガイダンス】
2018年1月11日(木)
14:00-16:00 残りわずか!

2018年1月11日(木)
19:00-21:00 残りわずか!

【プレ講義】
2018年1月14日(日)
19:00-21:00 残りわずか!

お申込みは今すぐ!
↓↓↓
http://shihoushiken.com/chousoku

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

何事においても、「理(り)」があることはとても大切なことなのですが、いただけない「り」、無い方がいい「り」もある。2つ、あります。

この2つの「り」があると、受験生の場合、100%不合格になります。それは、

(1)ビビり
(2)サボり

です。

実は、この2つの「り」、連動しています。「成川合格塾」での個別指導の一コマを見てみましょう。

私が受講生のA君に、過去問を解くよう求めます。A君は見事、正解を解答。次に私は、その解答の意味を尋ねます。

A君、暗記しているテキストの解説通りの言葉を述べます。そこで成川、今、A君が述べたことを自分の言葉で言い換えるように求めます。

するとA君、急にビビり出して、「あのー」、「そのー」と、上手く後が続きません。

では、A君のビビりの原因は何でしょうか?

それは、暗記中心の勉強にかまけて、理解中心の勉強をサボっていることにあります。ビビりの原因は、サボりです。これは、本試験会場においても顕著に出ます。

本番では誰でも、どんなに成績優秀な人でも緊張してしまうものですが、ビビりが過ぎる人は、勉強をサボって来た人です。ちゃんと自分で分かっているのです。

やるべきことをやってないことが・・・。

ビビりとサボり、この2つの「り」があると、目標とする試験に受かることは出来ません。

逆に言えば、サボりをなくして、ビビらないようにすれば、それだけで合格ラインにグッと近づきます。

夢を抱いて、実現する君よ!

「サボるからビビる」と知って、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:「気の持ちよう」とはよく言ったものですね?(ロースクール生・大阪府・合格ネームAさん)。
A:合格も、健康も!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    最高のパフォーマンスを、爆演!

    夢を抱いて、実現する君よ! やって来ました! 準備は、万端!! 毎年恒…

  2. 受験

    大きく、構えろ!

    夢を抱いて、合格する君よ! 司法試験、公認会計士試験や弁理士試験などの…

  3. 受験

    “合格の神様”は、どこにいるの?

    夢を抱いて、実現する君よ! 「今年、どうしても合格したい1振(1浪)君…

  4. 受験

    元気の気! 勇気の気!

    すべての受験生・社会人にぜひともやってもらいたい合格・成功法の1つが、…

  5. 受験

    今年も、来年も!

    最近、また新しい言葉を作った。「季節受験生」。季節労働者をもじ…

  6. 受験

    【10/29更新】勉強の宝!

    夢を抱いて、実現する君よ! 受験勉強は、「分からないことを、分かるよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    勉強に対する明らかな姿勢の違い!?
  2. ビジネス

    【12/27更新】旅に出たい!
  3. 受験

    素直さが、気持ちのゆとりを生む!
  4. ビジネス

    最大の財産!
  5. ひと言

    東京の青くない青空
PAGE TOP