受験

本気で合格したければ、本気で講師を選ぶ・・・!!

Pocket


———————————————

『超速!論文合格力
養成講座ガイダンス』

【ガイダンス】
2018年1月11日(木)
14:00-16:00 残りわずか!

2018年1月11日(木)
19:00-21:00 残りわずか!

【プレ講義】
2018年1月14日(日)
19:00-21:00 残りわずか!

お申込みは今すぐ!
↓↓↓
http://shihoushiken.com/chousoku

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

司法試験や予備試験などの「大きな試験」に合格するためには、的確なサポートを受けることが重要。

「独学では、不可能」とまでは言わないが、1人でやっていると時間がかかり過ぎる。時間がかかり過ぎると、どうなるか?

当然、エネルギーやコストもかさんで、「絶対合格!」のモチベーションを維持することが非常に難しくなる。

受験勉強は「孤高の戦い」であるが、予備校の講師やスタッフの協力は不可欠だ。だから、本気で合格したければ、本気で予備校を選ぶ。真剣になって、講師を選ぶ。

良き師を求めて、科目によって予備校を変えるという選択もある。予備校選び、講師選びを間違うと、合格が2年も3年も遅れる。

遅れるだけならまだましな方で、受験からリタイアしてしまう人達も大勢いる。

さらに、受験勉強をしていると、分からないことが出て来る。一生懸命やっている人ほど、たくさんの疑問にぶつかる。

勉強は、分からないことを理解して行くプロセス。受験生は、分からないことを恐れてはいけないし、恥じてもいけない。

基本書をじっくり読み直したり、資料を参照しても分からない場合、すぐに講師に質問をしなければいけない。

「この点について、私はこのように考えているのですが・・・」と、自分の考えと共に疑問点を提示する。

さて、ここからがポイント。

質問をぶつけた時に、嫌な顔をしたり、面倒臭そうにしたり、「とりあえず、暗記しておけばいい」とかわす講師。こんな講師とは絶対に付き合ってはいけません。

夢を抱いて、実現する君よ!

合格出来る予備校、講師を選んで、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:働きながら司法試験の勉強をしているなんて・・・自分がエントリーするまでは、信じられませんでした(弁護士志望・千葉県・合格ネームHさん)。
A:やる人は、やる!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    自分の好きな言葉を、作ろう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!成川、受験指導をさせていただ…

  2. 受験

    ついに、「本格派」が出た!

    いろんな試験の解説書を見ていると、おかしなものがある。例えば、国家…

  3. 受験

    一発で、わかる!

    わしは受験業界に約40年、公認会計士の勉強をしていた自分自身の受験時代…

  4. 受験

    毎朝4時に起床して、1番になった受験生の話!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、「スクール東京」の受…

  5. 受験

    体1つ! 頭1つ!

    司法試験予備試験(以下、予備試験)の論文試験、今回の合格者は123名。…

  6. 受験

    リコウとバカ!

    よく、「合格者と不合格者の違いは、何ですか」と質問されることがある。結…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    なぜ、天と地の差がでるのか?
  2. 人生

    日頃の心構えの大切さを感じる・・・!?
  3. 受験

    勉強に、ビジネスに、新発見!!
  4. 未分類

    今年は、この一字で!
  5. 社会

    【01/17更新】本当に、お願いします!
PAGE TOP