ビジネス

約束の時間を守るということは・・・!?

Pocket


———————————————

『超速!論文合格力
養成講座ガイダンス』

【ガイダンス】
2018年1月11日(木)
14:00-16:00 残りわずか!

2018年1月11日(木)
19:00-21:00 残りわずか!

【プレ講義】
2018年1月14日(日)
19:00-21:00 残りわずか!

お申込みは今すぐ!
↓↓↓
http://shihoushiken.com/chousoku

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

私は仕事柄、人と会う約束が多い。受験相談、個別指導、関係者や取引先との打ち合わせ等々・・・毎日、何かしら面談の約束が入っている。

ところが、約束の時間を守れない人がいる。10人中、時間前にやって来る人は2人、時間ぴったりの人は5人、時間に遅れて来る人は3人。

「時間厳守は、常識以前」と私は考えているので、初対面なのに約束の時刻に遅れてやって来る人は、その時点で、程々のお付き合いをさせていただこうと心に決める。

もしそれが受験生であれば、「合格のために、その1」として、時間管理を徹底させなければと強く思う。

「一事が万事」という言葉がある。約束の時間を守るということは、一事。だが、社会人にとっては基本中の基本である大事であり、その人の人間性を的確に表す。

日々の過ごし方、仕事に向かう態度、生き方そのもの・・・つまり、万事です。もちろん、受験生の皆さんも同じ。

「社会的な身分が不安定な分、より厳しくあらねば」と心得てください。間違っても、学生さんの甘えなど持たないでください。

約束の時間を守るためには、自他への配慮が必要です。

常に自身のスケジュールをキチンと管理した上で、「相手に無駄な時間を使わせてはいけない」、「不快な思いをさせてはならない」といった緊張感が不可欠。

自らと他者に対する意識の在り方が、「約束の時間を守る」という一事に端的に表れる。事前連絡もなく遅れて来る人、ドタキャンをする人は、社会人失格。

受験生失格。完全に「不合格」でアウトです。

夢を抱いて、実現する君よ!

時間に厳しい姿勢を貫いて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:油断をしない。本試験が終わるまで(司法試験志望・山梨県・合格ネーム Eさん)。
A:合格発表に、自分の名前を見つけるまで!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    全仕事、老若男女に共通!

    風俗・水商売で昔から使われている隠語の1つ、「マグロ」。客の前にド…

  2. ビジネス

    ここで、働く!

    知人の息子さんが大学を卒業したものの、なかなか就職が決まらなかったのだ…

  3. ビジネス

    「ビジネス以上」が大事!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは仕事柄、「先生の良し悪しを見分けるコ…

  4. ビジネス

    地方地区の深刻な状況を直視しなくては!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、沖縄から飛行機に乗って…

  5. ビジネス

    人間だから!

    観る気はなくても、テレビを観ていると目に入ってしまうコマーシャル。スポ…

  6. ビジネス

    生きる!

    肉体労働から頭脳労働まで、世の中には実に様々な職業がある。ところが、世…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    島国根性から脱して・・・!!
  2. 受験

    【12/29更新】どうだ?!
  3. ビジネス

    10倍ふっかけられても、わからない!
  4. ビジネス

    メジャーたるシンプルな理由
  5. 受験

    公務員の妻にバカにされたくないから、弁護士になります!?
PAGE TOP