受験

与えられた時間を、大切に・・・!!

Pocket


———————————————

『超速!論文合格力
養成講座ガイダンス』

【ガイダンス】
2018年1月11日(木)
14:00-16:00 残りわずか!

2018年1月11日(木)
19:00-21:00 残りわずか!

【プレ講義】
2018年1月14日(日)
19:00-21:00 残りわずか!

お申込みは今すぐ!
↓↓↓
http://shihoushiken.com/chousoku

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「スクール東京」 の受講生や、「成川合格塾」で個別指導を受けている方々と話をすると、「一日中、勉強をしていられる専業受験生が羨ましい」といった声をよく聞く。

日々、時間に追いまくられながら、ハードな勉強に何とか食らいついて行っている人からすると、そうなのでしょう。

ところが、司法試験、予備試験といった「大きな試験」の場合、学習に専念に出来るはずの専業受験生に、時間を無駄にしてしまう傾向が目立ちます。

本人は無駄にしているつもりはないのでしょう。しかし、受験指導に携わって40余年の私から見れば、緊張感が足りない、脇が甘い、そんな学習態度が目につきます。

ひとことで言えば、「ものすごくもったいない」。下手に余裕があると、裏目に出てしまうことは世の中にままあることで、「それなら一層の事、アルバイトでもすれば?」と思うことさえある。

専業であれ、兼業であれ、「時間は限られている」という意識を持つことが重要です。与えられた時間に感謝し、 勉強が出来ることを有難いと思い、1分1秒を大切に使う。

その謙虚な、深い思いだけが、合格への集中力を呼び込みます。兼業受験生の方も、専業受験生を羨ましいと思ったり、「時間がない・・・」 などと言い訳をして、貴重な時間を無駄にしないでください。

自分の持ち場で、最善を尽くす。それが、受験勉強です。それが人生ではありませんか?

夢を抱いて、実現する君よ!

与えられた時間を最大限に活用して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:やるしかないと思えば、落ち着くものですね?(弁護士志望・東京都・合格ネームOさん)。
A:腹を括れば、勝ち!

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    頭だけでなく!

    昨日、「難しい理論や項目にぶつかって、理解が進まないときは、それらの理…

  2. 受験

    良いお年を!! / 明日は、「正月の叫び」のライブです。午後に、どうぞ。

    ――――――――――――――――――【名物講義のお知らせ】 2…

  3. 受験

    勉強場所にもってこいの場所!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 勉強場所にもってこいの場所は・・・? それ…

  4. 受験

    プロとして、合格!

    昨日、「新司法試験を目指すなら、プロフェッショナルの予備軍として、受か…

  5. 受験

    【09/08更新】あきらめない!

    夢を抱いて、実現する君よ! みなさんは、作家・山口恵以子さんをご存知か…

  6. 受験

    これで止めなきゃ、本物だ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「今更、言うまでもないことだ」と思っていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    衣食住、文化で成り立っているが!!
  2. ビジネス

    本当のプロに!
  3. 未分類

    今年でケリをつける!
  4. 未分類

    勘違いしては、いけない!
  5. 受験

    勉強が楽しくなる人と!
PAGE TOP