人生を面白くするヒント

自己価値向上のために、自由時間・・・!!


———————————————

『超速!論文合格力
養成講座ガイダンス』

【ガイダンス】
2018年1月11日(木)
14:00-16:00 残りわずか!

2018年1月11日(木)
19:00-21:00 残りわずか!

【プレ講義】
2018年1月14日(日)
19:00-21:00 残りわずか!

お申込みは今すぐ!
↓↓↓
http://shihoushiken.com/chousoku

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

人間は平等ではないが、誰でも1日に24時間を与えられている。人によって置かれている状況は異なるが、この24時間をどのように使って行くか、それで人生が決まる。

仕事、勉強、家事、子育て、介護・・・やらなければいけないことが、たくさんある。生きているだけでも、細々とした雑事に多くの時間がかかる。

それでも、1日は24時間しかない。限られたこの時間の中で、自分だけのための時間をどのように確保するか?

私は非常に重要なテーマだと思っています。1日に1時間・・・30分でも15分でもいい。人間には、自由時間が必要です。子供にも必要。大人にも必要。

生きている限り、死ぬまで必要。 息抜きやストレス緩和のためだけに要るのではない。人として成長するために必要なのだ。

今年には77歳になる私の場合は、1日1時間。自由時間は、とても心地良く、仕事や勉強でくたびれた心身を元気にしてくれる。

英語の書籍に目を通し、分からない単語を辞書で調べ、インターネットで発音の確認をする・・・実益とはほぼ無関係だが、楽しいです。自由時間は、自己価値を向上させます。

私は普段、自己価値という言葉を、受験勉強での合格やビジネスでの成功など、実生活にダイレクトにつながるものとして使っており、このブログの読者の皆さんも、そのように理解しておられると思いますが、それだけではありません。

広い意味では、「人間性を高めること全般」を指します。だから、好きなこと、夢中になれることなら、「何でもいい」。

夢を抱いて、実現する君よ!

1日のうちで自由時間を確保して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:仕事でも勉強でも、デキる人が「時間がない」というのを聞いたことがありません(予備試験志望・大阪府・合格ネームNさん)。
A:そうでしょう!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP