ビジネスの本質

実社会では、通用しない!

パソコン、ケータイやスマホの普及によって、日本語が乱れているのがどうも気になる。
例えば、「了解しました」。
サークルの仲間内の言葉だろう、それは! 仕事の場面や社会人としての受験勉強の場面で使う言葉ではない!! 単なる「了解」に至っては、論外である。
機材は手軽になっても、言語を手軽に考えるな!!!
「“ケー”“スマ”」族は、なぜ「分かりました」と言えないのだろうか。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:一人暮らしの受験生にとって、自炊はとてもいい気分転換になりますね! それにしても、健康は、合格のための基本アイテム。気をつけています。(弁護士志望・東京都Kさん)
A:自炊は、心身にとって、大きなプラス! 経済的にもグッドだ!! 健康管理は、合格のための受験科目の1つである。心しよう。健康科目の受講は、60分で十分。講師は、わし。「合格!健康法」DVD(税・送料込1,000円)で、受講できます。これで、「元気になって、勉強できます。絶対合格です」。
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP