社会を元気にする

これも、現場ならでは声!

東京郊外にあるコンビニでアルバイトをしながら資格試験の準備をしている35歳の女性から聞いた話。学校が終わる時間になると、近所の小学校・中学校・高校の生徒たちが毎日のようにやって来るのだが、男子生徒と女子生徒を比べると、圧倒的に男子生徒のほうが礼儀正しいのだそうだ。態度や言葉遣いにおいて、男子の圧倒的な勝利! 一方、女子のなかには、お金を平気でレジ台に投げ出すような子どもが少なからずいるという。
「当然、お客さんはお客さんだから黙って受け取っていますが、身内だったら、引っ叩くか、怒鳴りつけたくなるような子が、女子にはたくさんいます」と彼女。「それにしても、この歴然たる差は一体何なのだろうと、よく考えます。私が住む地域の特殊事情なのでしょうか。それとも、日本全体で同じような傾向が進行中なのでしょうか」。
みなさんの周囲では、いかがですか?
突然ですが、スランプになりそうな人、スランプになってしまっている人は、<「成川式」合格シリーズ>「合格!スランプ脱出法」DVD(税・送料込1,000円)を見てください。「あなたの近くに、スランプを治してくれる小学生がいる!!」など、スランプを越える「合格の光」を体感できる。
【合格一本勝負】
Q:「プラス思考」は、人を別人のようにするのですね!(ロースクール志望・神奈川県Eさん)
A:気をつけないと、「マイナス思考」も人を別人のようにするぞ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP