ビジネスの本質

日本初で、日本発!

今年もバレンタインデーが終わって、お次はホワイトデーということになるわけだが、わしは基本的にお祭り的なイベントには賛成。ただし、チョコレートはそれほど体にいい食べ物とはいえないので、ここらで1つ、日本ならではのバリエーションをドーンと打ち出したらどうだろう。良質な素材を使った和菓子類なんて、いいと思うぞ。本物の職人技を贈って、もらって、堪能するもよし。手作りに挑戦して、楽しむもよし。いつまでもチョコレートにこだわる必要はどこにもないのだ。新しい流行を作り出すのも、ビジネスの醍醐味ではないか!
バレンタインデーでは、心が通じればいい。だから、チョコレート・和菓子類・はたまた食べ物でなく小物でもいい。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:スクール選び、講座や講師をどうすればいいか、本当に迷います。好き嫌いは抜きにして、実のある選択をしたいのですが。(弁護士志望・東京都Mさん) 
A:自分の目で、耳で、そして質問をぶつけてみて、判断するしかない! それにしても、予備校業界も、プロフェッショナル講師が、ほとんどいなくなったが・・・。
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP