ビジネス

日本初で、日本発!

Pocket

今年もバレンタインデーが終わって、お次はホワイトデーということになるわけだが、わしは基本的にお祭り的なイベントには賛成。ただし、チョコレートはそれほど体にいい食べ物とはいえないので、ここらで1つ、日本ならではのバリエーションをドーンと打ち出したらどうだろう。良質な素材を使った和菓子類なんて、いいと思うぞ。本物の職人技を贈って、もらって、堪能するもよし。手作りに挑戦して、楽しむもよし。いつまでもチョコレートにこだわる必要はどこにもないのだ。新しい流行を作り出すのも、ビジネスの醍醐味ではないか!
バレンタインデーでは、心が通じればいい。だから、チョコレート・和菓子類・はたまた食べ物でなく小物でもいい。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:スクール選び、講座や講師をどうすればいいか、本当に迷います。好き嫌いは抜きにして、実のある選択をしたいのですが。(弁護士志望・東京都Mさん) 
A:自分の目で、耳で、そして質問をぶつけてみて、判断するしかない! それにしても、予備校業界も、プロフェッショナル講師が、ほとんどいなくなったが・・・。
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

関連記事

  1. ビジネス

    関係者各位!

    産業革命以来、われわれの身近な移動手段として、鉄道と自動車が発達してき…

  2. ビジネス

    日本人全員が、職人に!

    わしは時間があるとき、ちょくちょくCATVのドキュメンタリー番組を観る…

  3. ビジネス

    ツイッターを始めて、習得したこと!!

     夢を抱いて、実現する君よ!遅ればせながら、成川もツイッ…

  4. ビジネス

    【09/14更新】何も、変わらない!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは現在72歳で、一般に高齢者と呼ばれる…

  5. ビジネス

    水に流せる商売でも!

    税理士をしながら、新司法試験の勉強をしている36歳の男性から聞いた話。…

  6. ビジネス

    表現せよ!

    「年末年始には、インプットよりも、アウトプットを!」と呼びかけたが、実…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    学校でも、職場でも!
  2. ビジネス

    ハッキリ言って、意味がわからない!
  3. 健康

    それは、自然の流れ!
  4. 健康

    ガッツある!
  5. 健康

    大切なお付き合い以外は!
PAGE TOP