健康とは何か

比較考量!

今日は、白髪染めの話をしよう。男も女も、何歳になっても見てくれは気になるもので、白髪が増えてくるとどうしても隠したくなるのだが、毛染めには粗悪品が多い。特に、安売りのドラッグストアで売っている商品は、最悪なのだ。使い続けていると、ハゲが進行する。毛髪だけではなく、内臓にまでダメージを与える。そこで、わしは長年、何か良い改善策はないかとずっと考えてきたのだが最近、発見しました! それは、「毛染めを、止める」。
「それでは、当初の問題を回避しているだけで、根本的な解決に近づいていないではないか」と思う人がいるかもしれないが、そうではないのだ。思い切って毛染めを止めてしばらくすると、毛髪が20%ほど増量するのである。つまり、白髪ではあるのだが、豊かな髪になる。整理すると、次の二者択一が可能だ。
(1)白髪を隠し続けて、ハゲになっていく。
(2)白髪のままで、できるだけフサフサを維持する。
あとは、本人の選択次第! 今、わしの研究課題。白髪を自然に黒髪にする方法を、さがしている。
【合格一本勝負】
Q:70オーバーの先生の若さの秘訣は?(ロースクール志望・東京都Kさん)
A:好きな仕事と勉強を、毎日やっていること! 「面白く、一日一生」として・・・。
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP