受験生に送る言葉

自分の進路が・・・

いろんな試験も、そろそろ直前期に入ってきた。わしも、40年前の試験前のことを思い出す。「これで、自分の進路が決まるか」と思うと、少しビビルことだってある。焦ることも・・・。それで、いいのである。少しぐらい、緊張状態になるのも、いい経験である。人生に一度や二度、大きな勝負をすることは、あなたを強くする。
ただし、原則として、「勝負には勝つ」。もし、負けても次に、または次の次に勝つ。一度、トライしようとした勝負には、究極的には勝てばいい。決して、逃げない。逃げるのなら、始めから受験界に参入しない。試験が厳しい試練だとしても、受験できることは、ぜいたくなことである。あなたが、その日の生活に困っていたり、病気であったりすると、受験どころではないでしょう。それに、一生懸命、勉強すると、ものごとを把握するノウハウが身につく。これは、将来、あなたの実力に加算されて返ってくる。うれしいことだ。だから、受験を嫌なことと捉えない。受験は、自分の「幸福への近道」とみなす。そして、シャープな合格ノウハウを習得して、突破する。一気に走って、一気に合格する。
そうはいっても、不安は、残る。そんなあなたに、わしからのメッセージである。「合格!試験直前期(1か月前・1週間前・前日)の過ごし方」DVDである。「成川式」合格シリーズのメイン・テーマでもある。
「1か月前」の内容では、「1,000%(100%ではない)、合格するノウハウを示した」。「1週間前」の内容では、「赤と紺のフェルトペンによる、ファイナル・チェック」を伝授する。「前日」の内容では、合格する持ち物チェックと、「お守り」の内容を披露した。
───要は、こうである。受験というのは、あなたにとって、「幸福への近道」。うれしいことで、ある。嫌と思うのなら、今すぐ、別の道に進めばいい。誰も、邪魔はしないから。
わしが40年前に習得した合格スキルと、以後、約40年間で研究した合格ノウハウを加味した秘伝のDVD・・・。試験直前期に、揺れ動くあなたに贈る。
さあ! 行こう。この不確かな日本社会を少しでも、向上されようとするあなたに、合格あれ!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
Q:「先生が、最近、出された“合格のお守り”を是非、いただきたいです。おいくらですか」。(公務員志望の東京都・Aさん)
A:「合格グッズ.comにて、ワン・コイン(税・送料込)で、好評発売中です。試験前用・試験当日用が表裏になっています。合格に向かう、あなたへの、わしからの心からの応援歌です」。
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP