未分類

わしもデケンボ(勉強ができない子ども)であった

Pocket

11月下旬、わしが書いた「できない自分をいじめない!」『自分改造勉強法』(KKロングセラーズ)が発行される。大学入試、就職試験、資格試験や、『成川式択一六法』の執筆など、わしがこれまでの人生における大きな転機の際、どのような勉強を行ってきたのかを詳しく語ったものだ。高校までは勉強がイヤイヤで、クラスの最下位グループの常連だったわしが、いかにして学ぶことの面白さに目覚めたか?もちろん、具体的なノウハウも多数紹介しているので、受験参考書としても十二分に機能する。試験と名が付くものへの挑戦を考えている人は、ぜひ! 落ちこぼれだったわしにしか書けない、勇気の出る一冊です。
<人生一本勝負!>
Q:社会人2年目ですが、「うちの会社も含め、世間には、ちゃんと仕事をしない人がけっこういる!」と驚きの連続です。学生時代のバイトには、真面目な人が多かったのに……。(AFP志望/東京都Mさん)
A:経営者にとって、永遠の課題でもある。

関連記事

  1. 未分類

    生理にも、意味がある!

    社労士合格を目指している31歳の女性から聞いた話。一生懸命、勉強してい…

  2. 未分類

    がんばり方を、間違えるな!

    ファストフードやファミレスなどの外食産業で、「名ばかり店長」が問題にな…

  3. 未分類

    心配無用!

    国家公務員制度改革基本法案に関する議論が、国会で進んでいる。従来の一種…

  4. 未分類

    受験生諸君に、告ぐ!

    弁護士・検察官・裁判官を目指す人たちから、「ロースクールを信用していい…

  5. 未分類

    返上すべきではないのか?!

    とある大企業に勤めていた75歳の男性。国と会社からの年金総額が、月に8…

  6. 未分類

    適正価格は、どこに?

    Wセミナーの講師が、奥さんと一緒に旅行に出掛け、千葉県・房総半島にある…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    ???
  2. 健康

    あー、やっぱり! 見てビックリ!!
  3. ビジネス

    なるほど!
  4. ひと言

    すぐに「できません」と言う人たちは、そのうちどうなる・・・!?
  5. ビジネス

    第一印象で、人柄を決めつけてはいけません
PAGE TOP