人生を面白くするヒント

この生き物は・・・

人間というものは、いかに心のもろい生き物なのか。「がんばろう」と思っても、少し気になることがあると、すぐ、おぼつかない気持ちになる。
このことは、どんな人でも程度の差こそあれ、ほぼ、同じであろう。知恵のある人は、気になることを回避する方法を模索する。普通の人は、心のなすがままに流される。
ここで、わしが約50年間で習得したノウハウを披露する。主として、受験のことを題材にしている。しかし、本質は、ビジネスだって同じである。
そのノウハウは、このほど発売になった、<「成川式」合格シリーズ「合格!集中力」>に、集約されている。その内容は、① 集中力を、即座に高める方法 ② 集中力を、少しでも長く持続させるテクニックなどを約60分のDVDに納めた。71歳になった一人の男が、「ここまでやるか」と爆演した。聞き終わった若い人たちから「迫力があった。勇気をもらった。元気になった」との感想を受け取った。
もし、あなたがビジネスや受験で、滅入ったとき、聞いてもらいたい。「これだ」というヒントが見つかる。
日本の若い人たちが「一日一生」を全うするのに、貢献できれば、うれしい。そこで、わしは<「成川式」合格シリーズ>を遺書のつもりで作っている。2012年2月15日(水)より、新たに11タイトルが新発売となった。各タイトル約60分収録、各1,000円(税・送料込)である。この「おもろい男」の生き方を、見てほしい。
Q:集中力以外にも人生、試験の合格のエキスを、聞かせてほしいです。(公務員で予備試験を目指す男性・神奈川県Aさん)
A:わしの知っていることはすべて、オープンにします。何なりと、具体的に、ご要望いただきたい。
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP