受験

前向きに、振り返る・・・!!

Pocket


———————————————

【正月の叫び2018のお知らせ】

2018年もやります!

年々、挑戦し続ける成川先生による、正月の叫び。

今回は、毎週水曜日に更新されている
日本文章術検定協会ブログ
http://bunjutuken.com/

人気コンテンツの中から、
「成川豊彦えらやっちゃ人生」を基に、成川先生が爆演します!

「一年の計は、元旦にあり」を具体的に、しかも面白く実践しますので、

ご期待ください!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/JkJyrx

「正月の叫び2018」オンライン配信動画はこちら
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

2017年(平成29年)も、明日で終わりです。この1年、皆さんは如何でしたか?

私は「一日一生」のモットーに従って、エニタイム勝負を自らに課しており、大晦日でもお正月でもお盆でも、その日、やるべきことをやるだけ。

暦に影響されることは、ほとんどありません。生涯現役の人生が続く限り、容易く区切りをつけたり、手前勝手な決算は出来ないと成川は考えております。

しかし、今日くらいは社会的通念に従って、今年1年を振り返り、自分自身を客観的に評価してみるのも良いでしょう。

受験生の皆さん、勉強は予定通り進みましたか?

中には、不合格を経験された方がいらっしゃるかも知れません。すぐには思うようにならない。それが、人生です。目標が大きければ大きいほど、道程も遠い。

一歩、一歩、自分の足で歩いて行くしかありません。この1年で出来なかったこと、失敗したことを前向きに振り返って、なぜ出来なかったのか? なぜ失敗したのか?

その原因を、しっかり見つめてください。曇りのない、素直な目で、見つめ直してください。そうすれば、出来なかったこと、失敗したことは、あなたの宝となります。

2018年(平成30年)に飛躍する原動力となります。

いつも申し上げていることですが、受験勉強は、出来ないことを出来るようにして行くプロセス。自分の弱点を克服して行く過程です。

楽ではありませんが、苦しいだけでもありません。本気で取り組めば、段々、良くなって行く。そんな愉快な旅なのです。

夢を抱いて、実現する君よ!

来年の飛躍を誓って、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:まだまだまだまだ、私は頑張れる!(司法試験志望・東京都・合格ネームNさん)。
A:その熱い気持ちを忘れずに、失くさずに!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    手が自然に覚えるまで!

    ちゃんと勉強しているかどうか、1発でわかる方法がある。それは、「テキス…

  2. 受験

    ここで手を抜いたら、終わり!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「受験生は、一般人の生活を送っていてはいけ…

  3. 受験

    合格、不合格は、同じことだ・・・!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 今年の司法試験の本試験発表も終わり、合格さ…

  4. 受験

    【09/04更新】エニタイム!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「夏場を制する者が、受験を制す」と何度も繰…

  5. 受験

    時代の先取り

     -----------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    自覚あり、だが……
  2. ビジネス

    「権威」は、作れる!?
  3. 人生

    楽観!
  4. 社会

    「世の常」には、させまじ!
  5. 健康

    それは、ありえない!
PAGE TOP