受験

「過去」、「マイナス」、「人」のことは言わない・・・!!

Pocket


———————————————

【正月の叫び2018のお知らせ】

2018年もやります!

年々、挑戦し続ける成川先生による、正月の叫び。

今回は、毎週水曜日に更新されている
日本文章術検定協会ブログ
http://bunjutuken.com/

人気コンテンツの中から、
「成川豊彦えらやっちゃ人生」を基に、成川先生が爆演します!

「一年の計は、元旦にあり」を具体的に、しかも面白く実践しますので、

ご期待ください!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/JkJyrx

「正月の叫び2018」オンライン配信動画はこちら
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

成川合格塾」では日々、たくさんの方々からの受験相談を受け付けている。年齢、性別、生活環境は様々だ。

50代の会社経営者がいれば、20歳の大学生もいる。40代の専業主婦、30歳になって転職に迷う社会人もいる。相談に訪れる方々は、現状を変えようとしている。

自己価値を上げるために受験勉強に挑んで、これまでとは違う生活を送ることを望んでおられる。

その意味では、皆さん、前向きの姿勢でいらっしゃるのだが、相談者の方々の話に耳を傾けていると、気になることがあります。人によって細かな事情は異なのだが、次の3つに分けられます。

(1)「過去」のことを、言う。
(2)「マイナス」のことを、言う。
(3)「人」のことを、言う。

資格試験は生活に直結した大人の試験ですから、受験相談には人生相談の要素も色濃く、相談者の方々が抱えていらっしゃる悩み一つひとつに、丁寧に寄り添って行くのも私の仕事と心得ております。

しかし、です。

(1)「過去」にこだわり、(2)「マイナス」の事柄に縛られ、(3)今、物事が上手く行っていない原因を「人」のせいにしている限り、合格は難しいと思ってください。

悩み、愚痴や不平不満は、パッと吐き出して、サッと忘れる。改善の材料となる反省点だけを心に強く刻んで、「過去もマイナスも人も、関係ない!」と開き直る。

そうすれば、どのような状況にあっても、新鮮な気持ちで受験生活に臨むことが出来て、最高に効率のいい学習が可能です。

夢を抱いて、実現する君よ!

「過去」、「マイナス」、「人」のことは口にせず、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:丁寧な生活、丁寧な勉強。2018年のテーマはこれです(ロースクール生・大阪府・合格ネーム Tさん)。
A:私も、常に心掛けている!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    あっぱれ!

    16歳の少年が、公認会計士試験を見事に突破した。合格者の平均年齢が26…

  2. 受験

    プレゼントである!初々しさ、若々しさ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!以前、このブログでこんな話を…

  3. 受験

    自らに、問いかけよ!

    受験には、3つの段階がある。(1)「受験は、勉強である」。比較…

  4. 受験

    騙されたと思って!

    最近の社会人受験生の相談で、目立つこと。「クヨクヨと思い悩む人が、…

  5. 受験

    日記でもいいし、コメントでもいい

    ビジネスや受験勉強の本質は、それぞれの分野における論理的な思考を把握し…

  6. 受験

    毎朝4時に起床して、1番になった受験生の話!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、「スクール東京」の受…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    ミスは、直すために存在する!
  2. 受験

    浴衣姿で、落とす・・・!?
  3. 未分類

    遊び心を、忘れてないか!
  4. 受験

    続・試験勉強の予定期間を早めることは、???である!!
  5. 社会

    国の恥!
PAGE TOP