ビジネス

コンピューター時代に負けるな・・・!!

Pocket


———————————————

【短答を解くは間違いです。】
短答を完璧にしてから、論文にいこう!
まずは短答から。 そう考えていませんか?
不合格者は短答と論文どちらを重視していたと思いますか?
論文から目を背けたい。
その気持ちが、あなたの癌です。

続きはこちら。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/StShp4

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

世の中は、急速な進歩を遂げている。近年では、「自動自動車」の研究も進んでいる。「ドライバー」に変わって、道路状況などを「コンピューター」が察知して、自動車の運転をしてくれる。

高齢者をはじめ、自動車事故が多くなって来ている中で、研究、開発に力を入れているとのことである。

先日、ある自動車メーカーの「試運転」実験をニュースで見た。「これは、すごいな」と私は感動した。この近年、「IT」産業の発展が大きい。

「コンピューター」が、人の役割をしてくれるのだ。話し相手にも、なってくれる、「IT人形」も活躍しはじめているのだ。「人手」がいらなくなる「時代」になっている。

これは、「人材」が、必要となる「仕事」が減って行くということだ。

どうすれば良いのか・・・?

「自己価値」があれば、どんな時代が来ても、「人」を必要とする「仕事」に就くことが出来る。自分次第だ。毎日、コツコツと「努力」を続けて行くのである。

「コンピューター」に負けない力をつけよう。では、コンピューターに負けない力とは何か? 演算能力では到底、勝ち目はない。

囲碁や将棋では、コンピューターが最高のプロを負かすことはすでに珍しくなくなった。

囲碁では、これまでの人の歴史で発見、伝承されて来た定石を、最新のソフトはたった3日ほどの学習で自力で見つけ出し、自在に活用してしまうという。

自己の価値をどこに置くか? その見極めが非常に重要になって来る。

夢を抱いて、実現する君よ!

「自己価値」をアップさせて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:他人を責めるよりも、自分が至らないところを改善!(予備試験志望・岐阜県・合格ネーム Wさん)。
A:それが出来るのが、伸びる人!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    決して、マイナスの言葉は使わないこと!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は日頃、心がけていること…

  2. ビジネス

    労を惜しむな!

    最近の20代・30代を見ていてよく思うのだが、仕事の下準備を嫌ってやら…

  3. ビジネス

    歯医者さんが、タイヘンだ!

    夢を抱いて、実現する君よ! ある地方都市から、「成川合格塾」の個別指導…

  4. ビジネス

    サムライ、ニッポン!

    夢を抱いて、実現する君よ! 同業の間でも評判の法律事務所を経営している…

  5. ビジネス

    25歳を過ぎたら、誰も教えてくれないぞ!

    ビジネスや受験で絶対に成功・合格しない人に、顕著なマイナスの1つ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    シンプルにして、意外な理由!
  2. 未分類

    この5点張り!
  3. ビジネス

    ブラックに、絶対に負けるな!!
  4. ビジネス

    さすが!
  5. 未分類

    これも、1つの勉強!
PAGE TOP