人生

365日、エニータイム勝負で疲れませんか・・・!?

Pocket


———————————————

【分かってないことだけ、分かりました。】
論点ちゃんと書いてるのに評価されない!
答案は全体を通して判断するものです。
そのナンバリング、構造では、あなたが法律の本質を
理解していないということしか伝わりません。
続きはこちら。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/StShp4

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

私には、「休日」と言うものがない。

「寝ているのと、起きているの」の2つが、あるだけ。

自分が勝手にそうしているのであるが、よく人から「いつ、お休みされているのですか?」と尋ねられる。「毎日、仕事をされて、疲れませんか?」とも聞かれる。

一般的な方から、私は不思議がられることが多い。大学卒業後、ずっと働いて来た。76歳の今も、現役で働かせていただいている。

「一日一生」、「一瞬一命」で、99歳まで、365日、エニータイムで勝負をして行くと決めている。そして、死んでから、あの世で一生分以上、たぶん1億年、休むつもりだ。

それまでは、「シャンシャン」で働くぞ! やって、やって、やりまくるぞ! 生涯現役だ!

さて、私には休日というものがないが、ONとOFFの切り替えは必要である。週休2日である必要はないが、週に半日のOFFは必要である。

形式的には、私は自営であるので、上手に工夫すれば、日々の生活の中でもOFFの時間をちょくちょく作り出せる。だから、365日エニータイム勝負が可能、とも言えるわけです。

加えて、好きなことを仕事にしている。誰に強制されているわけでもなく、嫌々ながら、不本意ながら、今の仕事をやっているわけではない。

だから、休日がなくても、やって行ける。仕事以上に、私がやりたいことがないからだ。やれば疲れるが、それは遊びでも同じこと。

クリスマスやお正月に頑張って遊べば、疲れるでしょ?遊びでは、疲れない。仕事や勉強で、疲れる。それでいいと思っている。

夢を抱いて、実現する君よ!

99歳まで現役を続けて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:勉強も仕事も、できる人はどこかしら余裕がありますね?(予備試験志望・東京都・合格ネーム Yさん)。
A:無理は、してないから!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 人生

    まだまだ、やれる!

    夢を抱いて、実現する君よ! またまた、新しい言葉を作りました。「努…

  2. 人生

    不安!矛盾の海を生きて行くために、必要なこと!!

     夢を抱いて、実現する君よ!わしは、この世を、「矛盾の海…

  3. 人生

    一瞬一命の77歳・・・!!

     ---------------------…

  4. 人生

    【01/07更新】自分自身に、プラス!

    夢を抱いて、実現する君よ! 弁護士資格を目指して司法試験の勉強に励んで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    今こそ、旅立ちのとき!
  2. 社会

    これは、いけない! 高齢者の禁句!!
  3. ビジネス

    舌打ちする、お菓子屋の奥さん!?
  4. ビジネス

    【09/17更新】さすが!
  5. ビジネス

    コンビニエンス・ストアが、スーパー化して来た!!
PAGE TOP