受験生に送る言葉

超多忙でも、全国1番で合格できる!!


———————————————

【超速!論文合格力養成講座】
司法試験の不合格を回避する人は、
絶対外さないあるポイントがあります。
まずは、こちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/StShp4


———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「時間がないから受からない」という人がいます。でも、それは、少しおかしいです。例をあげてみましょう。

Aさんは、中堅企業の幹部社員です。会社は、好調で、彼には、多くの業務が回ってきます。このため、早朝から夜遅くまで、仕事・仕事また仕事です。家に帰れるのは夜12時近くになります。

それでも、隙間をぬってスクール東京に通学しています。

「まじめです」。

スク東先生ほかの先生に、鋭い質問をしてきます。

「ピントが合っています」。

さらに、ムダな“考・言・動”が、ほとんどありません。私にも、“サッ”と一言。アドバイスをしてくれます。

「スピードが、あります」。

頭の回転と動作が、速いです。

「まじめ」「ピント」「スピード」を備えたAさんは、超多忙にも負けず、今年の予備試験「短答試験」を全国第1位で通過しました。

▼夢を抱いて、実現する君よ!

「やることが多いから、受からない」という人がいます。でも、これも少しおかしいです。例えば、先のAさん。「短答試験」後も、超多忙は変わりません。

「論文試験」に向けては、過去問を中心に余分な勉強は一切しませんでした。いや、できませんでした。それでも「論文試験」を2ケタ合格を果たしました。

中年にさしかかった、Aさんは、超多忙の中、「短答1番、論文2ケタ」。

「時間がない」「やることが多い」など、言っている場合ではありません。「スピードがあり」同時に「ピントが合う」をポイントにしていれば、合格は簡単なのです。

▼夢を抱いて、実現する君よ!

今、Aさんは、司法試験合格をめざして、スクール東京に通っています。超多忙の彼に会うたび「お疲れさまです」と私はひとりでに、言葉が出るのです。

「いつも、お世話になっております」とあいさつを返されます。実力と心配りのあるAさんには、古くからの日本人の源流をみた思いです。

▼夢を抱いて、実現する君よ!

あなたも今日に勝ちましょう!“爆勉”して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:2018年の合格に向けて、1日1日、きっちりカタをつけて行きます!(ロースクール生・東京都・合格ネーム Uさん)。
A:それが、一日一生!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP