受験

超多忙でも、全国1番で合格できる!!

Pocket


———————————————

【超速!論文合格力養成講座】
司法試験の不合格を回避する人は、
絶対外さないあるポイントがあります。
まずは、こちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/StShp4


———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「時間がないから受からない」という人がいます。でも、それは、少しおかしいです。例をあげてみましょう。

Aさんは、中堅企業の幹部社員です。会社は、好調で、彼には、多くの業務が回ってきます。このため、早朝から夜遅くまで、仕事・仕事また仕事です。家に帰れるのは夜12時近くになります。

それでも、隙間をぬってスクール東京に通学しています。

「まじめです」。

スク東先生ほかの先生に、鋭い質問をしてきます。

「ピントが合っています」。

さらに、ムダな“考・言・動”が、ほとんどありません。私にも、“サッ”と一言。アドバイスをしてくれます。

「スピードが、あります」。

頭の回転と動作が、速いです。

「まじめ」「ピント」「スピード」を備えたAさんは、超多忙にも負けず、今年の予備試験「短答試験」を全国第1位で通過しました。

▼夢を抱いて、実現する君よ!

「やることが多いから、受からない」という人がいます。でも、これも少しおかしいです。例えば、先のAさん。「短答試験」後も、超多忙は変わりません。

「論文試験」に向けては、過去問を中心に余分な勉強は一切しませんでした。いや、できませんでした。それでも「論文試験」を2ケタ合格を果たしました。

中年にさしかかった、Aさんは、超多忙の中、「短答1番、論文2ケタ」。

「時間がない」「やることが多い」など、言っている場合ではありません。「スピードがあり」同時に「ピントが合う」をポイントにしていれば、合格は簡単なのです。

▼夢を抱いて、実現する君よ!

今、Aさんは、司法試験合格をめざして、スクール東京に通っています。超多忙の彼に会うたび「お疲れさまです」と私はひとりでに、言葉が出るのです。

「いつも、お世話になっております」とあいさつを返されます。実力と心配りのあるAさんには、古くからの日本人の源流をみた思いです。

▼夢を抱いて、実現する君よ!

あなたも今日に勝ちましょう!“爆勉”して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:2018年の合格に向けて、1日1日、きっちりカタをつけて行きます!(ロースクール生・東京都・合格ネーム Uさん)。
A:それが、一日一生!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    もっと、胸を張って!

    働きながら勉強を続けているタフな人はともかく、専業受験生、それも親掛か…

  2. 受験

    勉強する動機は、人それぞれ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「成川合格塾」で個別指導を受…

  3. 受験

    出足が、違う!

    司法試験を目指している、大阪在住の女性受験生からの報告。毎朝6時に起床…

  4. 受験

    「国民のため」と言うのなら

    10年ほど前、地方公務員が、司法試験をはじめとした難関資格の取得に乗り…

  5. 受験

    訂正です!

    以前、「受験とは、勉強である・仕事である・人生である」と書いたが、もう…

  6. 受験

    お人好しも、ほどほどに!

    昔からの知り合いに、「息子が司法書士を目指しているので、受験指導をして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    人柄や人徳だけでは、許されない!
  2. 受験

    迷って、悩んで!
  3. 健康

    元気がないときに、元気になるスイッチの入れ方!!
  4. 受験

    コンプレックスは、誰にでもある・・・!!
  5. 受験

    掃除をすると、家も部屋も心もスッキリ!!
PAGE TOP