ビジネスの本質

銭湯の関係者の皆様・・・!!


———————————————
【短答 過去問アレンジ答練2018のお知らせ】

毎年大好評の
過去問の定着を最大限に
確認できる答練

短答 過去問
アレンジ答練2018
を今年も開催いたします!

本試験過去問の出題順、
記述順をアレンジして、

出題するので、
確実に実力がつきます!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5W2hNx

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

私は銭湯が大好きで、今でもちょくちょく行っているのだが、前々から不満に思っていること1つだけある。

それは、「お湯の温度が、熱過ぎる!」。

私が利用している銭湯は、長方形の浴槽が真ん中で区切られていて、正方形が2つ。向かって右側は、少しの温度だが辛抱できる程度、左側は熱くてゆっくり浸かっていられない。

右側が混んでいる時には、仕方なく左側へ入って、水でちょっと埋めようとすると、同年配のお客からすぐに怒られる。

「アンタ、それはダメダメダメ!」

熱い湯に我慢して入るのが、江戸っ子気質なのかもしれないが、私は風呂ぐらいリラックスした気持ちでのんびり楽しみたい。

裸になってまで、人前でエエカッコしようという気はサラサラないのだ。銭湯にも組合があると思うのだが、関係者の皆さん、もう少しどうにかなりませんでしょうか?

江戸前の文化も大切でしょうが、体に負担をかけ、健康によろしくない影響を与えるようなことは、時代の要請に合っていないと私は考えます。

「これでは、若い人達の足が遠のくのも無理はない」
「外国人の方達も、敬遠するのではないか?」

と心配になって来ます。

私は銭湯のファンだから、これからもずっと銭湯が続いて行って欲しい。レジャー施設のスーパー銭湯ではなく、ごく普通の銭湯の存続を心から願うものです。

だから、ひとこと申し上げたく、本日のブログとなりました。ぜひとも、ご検討のほどを。

夢を抱いて、実現する君よ! 体に優しい文化を目指して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:自助努力しかない。それが、志望動機です(ロースクール生・東京都・合格ネーム Oさん)。
A:合格にビシッとピントを合わせて、行きましょう!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP