ビジネス

銭湯の関係者の皆様・・・!!

Pocket


———————————————
【短答 過去問アレンジ答練2018のお知らせ】

毎年大好評の
過去問の定着を最大限に
確認できる答練

短答 過去問
アレンジ答練2018
を今年も開催いたします!

本試験過去問の出題順、
記述順をアレンジして、

出題するので、
確実に実力がつきます!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5W2hNx

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

私は銭湯が大好きで、今でもちょくちょく行っているのだが、前々から不満に思っていること1つだけある。

それは、「お湯の温度が、熱過ぎる!」。

私が利用している銭湯は、長方形の浴槽が真ん中で区切られていて、正方形が2つ。向かって右側は、少しの温度だが辛抱できる程度、左側は熱くてゆっくり浸かっていられない。

右側が混んでいる時には、仕方なく左側へ入って、水でちょっと埋めようとすると、同年配のお客からすぐに怒られる。

「アンタ、それはダメダメダメ!」

熱い湯に我慢して入るのが、江戸っ子気質なのかもしれないが、私は風呂ぐらいリラックスした気持ちでのんびり楽しみたい。

裸になってまで、人前でエエカッコしようという気はサラサラないのだ。銭湯にも組合があると思うのだが、関係者の皆さん、もう少しどうにかなりませんでしょうか?

江戸前の文化も大切でしょうが、体に負担をかけ、健康によろしくない影響を与えるようなことは、時代の要請に合っていないと私は考えます。

「これでは、若い人達の足が遠のくのも無理はない」
「外国人の方達も、敬遠するのではないか?」

と心配になって来ます。

私は銭湯のファンだから、これからもずっと銭湯が続いて行って欲しい。レジャー施設のスーパー銭湯ではなく、ごく普通の銭湯の存続を心から願うものです。

だから、ひとこと申し上げたく、本日のブログとなりました。ぜひとも、ご検討のほどを。

夢を抱いて、実現する君よ! 体に優しい文化を目指して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:自助努力しかない。それが、志望動機です(ロースクール生・東京都・合格ネーム Oさん)。
A:合格にビシッとピントを合わせて、行きましょう!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    そこで終わって欲しくない!

    夢を抱いて、実現する君よ! ロースクールを修了後、弁護士を目指して「成…

  2. ビジネス

    やる気、出ます!

    わしは、新宿から四谷までテクテク歩くのが大好きなのだが、途中にある駐輪…

  3. ビジネス

    基幹産業の1つなのだから!

    ブレーキ(左)とアクセル(右)を踏み間違える事故が、多発している。道路…

  4. ビジネス

    このほど、「人間関係」本を出版しました!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 少し前、ある出版会社の編集長から、お電話…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    生涯現役を目指す生徒諸君!
  2. 人生

    「負け」を、もっと大切にする!!
  3. 未分類

    新しい言葉をつくりました!
  4. 未分類

    自分に合ったペースで!
  5. プロフェッショナルな勉強法

    “ピントを合わす”“スピードを出す”これが、いつまで経ってもできない場合は、受験…
PAGE TOP