受験生に送る言葉

経験がないのは、当たり前だが・・・!?


———————————————
【短答 過去問アレンジ答練2018のお知らせ】

毎年大好評の
過去問の定着を最大限に
確認できる答練

短答 過去問
アレンジ答練2018
を今年も開催いたします!

本試験過去問の出題順、
記述順をアレンジして、

出題するので、
確実に実力がつきます!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5W2hNx

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

昨日のブログでは、私が日常的に付き合っている人の60%が、20代から30代の若い人達だと書いた。

仕事のスタッフや取引先の場合もあるが、そのほとんどが受験生の皆さんだ。このことが、私の若さの秘訣であり、元気の源になっている。

食事に気をつけたり、適度な運動を心がけるのはもちろん大切なことだが、人は人と触れ合うことで大きなエネルギーを得る。

人間は、動物であることに間違いないが、社会的な動物なのだ。子供や孫のような年齢の受験生の皆さんと、日々の勉強を共に出来ることは、この上ない喜びであり、有り難いことです。

76歳の私から見れば、彼・彼女は、経験がないのは当たり前。その代わり、可能性に満ちている。だから、私が期待しているのは、前のめりのやる気だけで、それ以外は全てこれから。

そう考えている。受験生は、若い人達に限らず、すぐに結果を欲しがる。勉強に時間をかけ、労力を割き、コストを計上しているのだから、無理からぬこと。

しかし、焦らないでいただきたい。あきらめないで欲しい。一番の武器、最大のチャンスは、あなた自身の可能性なのだ。そのことをひとこと申し上げたく、続編となりました。

さらに、若い人達にひとこと!

経験がないのは仕方ないが、「期即連」が出来ないのは困ります。

期限を切る、即行する、連絡を怠らない・・・これらは社会人としての基本であり、年齢や立場、経験や実績の有る無しに関係なく、常に求められるものだから。

夢を抱いて、実現する君よ! 「期即連」を意識して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:最近、野菜の魅力に気づき始めました(予備試験志望・福岡県・合格ネーム Aさん)。
A:私は40年以上、虜!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP