ビジネスの本質

鼓舞する毎日・・・!!


———————————————
【短答 過去問アレンジ答練2018のお知らせ】

毎年大好評の
過去問の定着を最大限に
確認できる答練

短答 過去問
アレンジ答練2018
を今年も開催いたします!

本試験過去問の出題順、
記述順をアレンジして、

出題するので、
確実に実力がつきます!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5W2hNx

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「スクール東京」の講座や「成川合格塾」の個別指導を通じて、私は日々、大勢の受験生の皆さんと接しているが、その年代別の内訳は、おおよそ、次のようになる。

20代が30%、30代が30%、40代が20%、50代が10%、60代が10%。

私は現在76歳なので、 勉強を共にしている受験生全員が年下であることには驚かないが、日常的に触れ合っている人の実に6割が、20代や30代の若い男女であることには嬉しい驚きがある。

同年代の友人や知人から、「へえー、それはいいですねえ」と非常に羨ましがられるのだ。

私のような年齢になると、年が近い人としか会わなかったり、人付き合いそのものがガクンと減ってしまうことが多い。

ところが、生涯現役を誓う成川、毎日のように、子供や孫のような年齢の若い人達と楽しく真剣勝負が出来ている。

「あなたの若さ秘訣はそれですよ。食事や運動だけでは限界があります。やっぱり、若い人からエネルギーをもらわなくちゃ」と言われることがよくあるが、私もその通りだと思う。

思考、判断、そしてアクションのひとつひとつで、20代、30代と対等に渡り合っていることが、私を老けさせない。老け込むことを許さない。

成川が元気でいられるのは、ユーザである受験生の方々のおかげです。「ありがとうございます」。我ながら、素晴らしい仕事を天職に選んだものだと自画自賛です。

年を重ねるにつれて、体力が落ちていくのは仕方ない。自然なこと。しかし、気持ちの張りさえ失わなければ、まだまだまだまだやれる。

夢を抱いて、実現する君よ! 日々、自身を鼓舞して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:政治は、ビジネスですね?(ロースクール生・東京都・合格ネーム Hさん)。
A:だが、政治家がただの商売人では困る!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP