社会を元気にする

「ブラック」と呼ばれる業界は、どこにでもある・・・!?


———————————————
【短答 過去問アレンジ答練2018のお知らせ】

毎年大好評の
過去問の定着を最大限に
確認できる答練

短答 過去問
アレンジ答練2018
を今年も開催いたします!

本試験過去問の出題順、
記述順をアレンジして、

出題するので、
確実に実力がつきます!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5W2hNx

説明会も開催いたします!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5vBCHp
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「ブラック」企業と呼ばれる会社が多い。「過労死」、「心身の状態を壊して休職」などで、訴訟沙汰になるケースも増えて来ている。

私の友人の子ども(男、31歳)は、都内にある大病院で勤務医をしている。先日、友人と久しぶりに会うことになった。

一緒に食事をしたのだが、息子さんには「夜勤」があるそうで、 まだ31歳の若さであるが、この「夜勤」が体に堪えてツライと漏らすそうである。

私は、「まだ、若いのに、なぜだろう?」と感じた。しかし、救急病院の指定になっているため、救急患者の受け入れにテンテコマイになるというのだ。

人の命を預かる仕事上、「緊張度」も重いであろう。新聞等にあるように、「勤務医」の不足も影響しているのであろう。

「31歳でヘトヘトになってしまったら、もったいないな」。

そう言ってしまった。

「そうなのだ。将来は、開業する予定なのだが、それまでに息子の体が心配で仕方ないのだ」。

彼も、本音をこぼした。私は話を聞いて、「勤務医(医師)」は、「ブラック」企業と呼ばれる業界だと知った。

その後、「研修医」の「過労死」問題がテレビで流れていた。大変なことである。

(1)「ブラック」企業を撲滅させること。
(2)どのような環境にも負けない、強い精神力と健康な体を維持すること。

これらを、しっかりさせて行かなければいけないと思う。自らを活かし、他人の役に立つ。これが、仕事の本来であろう。

夢を抱いて、実現する君よ! 「負けない」自分を保って、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:ニッポンの夜明けは、まだまだ遠いですね(ロースクール生・東京都・合格ネーム Rさん)。
A:私も、つくづくそう思う!

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP