健康

「食事」は「野菜」から、摂ろう・・・!!

Pocket


———————————————
【短答 過去問アレンジ答練2018のお知らせ】

毎年大好評の
過去問の定着を最大限に
確認できる答練

短答 過去問
アレンジ答練2018
を今年も開催いたします!

本試験過去問の出題順、
記述順をアレンジして、

出題するので、
確実に実力がつきます!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5W2hNx

説明会も開催いたします!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/5vBCHp
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

このブログをご覧いただいている皆さまは、今日、何を召し上がりますか?(朝食、昼食、夕食)。
皆さんは、主食、副食・・・何から召し上がりますか?
おかずの中にある「野菜」から食べると良いと言われているのをご存じですか?

「野菜」の「食物繊維」を最初に食べることで、頭(脳)に入るので、頭の回転がシャープになると言われています。「野菜」は、頭の循環を良くするのです。

受験生の皆さんには、大事な「食材」のひとつです。「野菜」が「苦手」な方は、「合格」するために食べるようにしてください。

私は「野菜」が大好きなので、毎日、おいしくいただいています。

(1)頭の回転を良くする。
(2)シャープな動きが出来る。
(3)一日、元気に過ごせる。

だから、私にとって、最高の「食材」です。「野菜」は、良質なものを摂り入れるようにしてくださいね。

毎日の食事は、受験生にとって、「絶対合格!」のエネルギー源であると同時に、楽しみでもあります。

勉強を頑張っているご褒美として、あるいはリフレッシュのために、日々の食事を大切にしください。出来るだけ自分で作るように心掛ければ、楽しみも倍増します。

外食やコンビニ食ばかりで済ませているのは、もったいないし、味気ないし、健康にも悪い。食を大事にすることが、いい勉強、いい仕事の基本です。

充実した人生を送るためには、食に対して真面目にならなければいけません。

夢を抱いて、実現する君よ! 食事の時は「野菜」から食べ始める習慣をつけて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:歩くスピードを上げる。それだけで勉強の調子も上がります(弁護士志望・岡山県・合格ネーム Kさん)。
A:私も日々、実感!

———————————————
【2017年10月12日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/content/001236692.pdf

【2017年10月12日(木)16:00 予備試験論文合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    あなたの周囲は、どうですか?

    最近の30代から40代に多く見られるのが、パニック症候群。わしの周囲に…

  2. 健康

    力があるだけに!

    10代20代の女性受験生には、拒食症・過食症に苦しんでいる人も多い。特…

  3. 健康

    自制が困難!

    わしは時々、受験生の個人指導をやりながら、2人で山手線1周の旅に出掛け…

  4. 健康

    本当に、怖い!

    夢を抱いて、実現する君よ! ユーザーにとって、必要不可欠なのだろうか?…

  5. 健康

    人間とは?

    脳神経外科の先生と話をしていたら、「躁うつ病などの患者数の増加は、もは…

  6. 健康

    養生しなさい!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは東京を中心に、司法試験をメインに、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    素人だからこそ!
  2. 受験

    贋作を手にして、本物に気づくということ!!
  3. 受験

    脇目もふらずに!
  4. 未分類

    たいへん結構な傾向!
  5. ひと言

    本を、もっと!
PAGE TOP