社会

ポピュリズムの限界・・・!?

Pocket


———————————————
【口述合格模試のお知らせ】

スクール東京の口述模試は、講評を2~3分で終わらせず、
学科内容、マナー、身だしなみ、態度言葉使いなどを、
20分程かけて丁寧にアドバイスしており、講評が充実しています!

(1)武藤先生のシャープな内容レッスン
(2)成川先生のマナーレッスン
(3)前日までお申込み可能

1時間たっぷりで、合格を目指すあなたのための模試です!

お申込みは今すぐ!https://goo.gl/Lthkxq

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

衆議院の解散、総選挙を機に、政局が動いた。与党である自民党と公明党。小池東京都知事を代表に据えた希望の党(旧民進党の一部と合併)。

新たに誕生した立憲民主党(旧民進党から分裂)と共産党その他の野党。

形としては、3極の戦いだ。小池東京都知事の登場が、国政に大きな影響を与えたのは間違いないが、早くもその限界が見え隠れする。ポピュリズムの限界である。

先日のブログでも書いたが、マーチャント化している政治情勢や政治家に、国民は不信の目を向け続けているし、もううんざりしている。

一時的な人気で盛り上がるのは、政治屋さんとマスコミだけで、国民には何の益もないからだ。

国内外に問題が山積する現在の、そして、未来の日本のために、「今、やるべきことを、すぐにやる」という志が求められている。望まれるのは、士(サムライ)である。

利己的な商売人ではない。もちろん、何をするにもお金はかかるから、経済に疎い、弱い人では物足りない。国家予算から市民の金銭感覚まで、頭の中の数字合わせだけでなく、肌でその実態を感じることが出来るかどうか。

「税金」をリアルに捉え、活かすことが出来るかどうか。

「言葉は、政治家の命」と昔から言われるが、その言葉にはお金の裏付けが必要なのだ。「税金」の意味を問い直す姿勢が込められていなければならないのだ。歯切れのいいワンフレーズだけでは、国民はもう騙されないでしょう。

夢を抱いて、実現する君よ! 国民生活から政治を動かして、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:生活の全部を、合格のために編成し直す!(予備試験志望・山梨県・合格ネーム Oさん)。
A:それが、本当の受験勉強!

———————————————
初心者論文ゼミ2018の無料説明会
開催決定しました!
各回5名限定!

2017年10月26日(木)
(1)15:00~16:00(定員締切)
(2)19:30~20:30(残りわずか!)

2017年10月28日(土)
(1)11:00~12:00(定員締切)
(2)15:00~16:00(残りわずか!)

2017年10月29日(日)
(1)11:00~12:00(定員締切)
(2)15:00~16:00(定員締切)

お申込みは今すぐこちらから!
https://goo.gl/8Z6WD3
———————————————
【2017年10月12日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/content/001236692.pdf

【2017年10月12日(木)16:00 予備試験論文合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 社会

    また、きっと同じことが!

    大相撲の八百長問題がまたもや世間を騒がせたが、わしからすれば、「もうい…

  2. 社会

    続・経済一辺倒の歪み・・・!?

     --------------------------…

  3. 社会

    目には見えにくいところで

    福島・浜通り出身のロースクール生から聞いた話。震災や原発事故の後、彼女…

  4. 社会

    20年後か!

    知人の社会評論家と話をしていたときのこと。国内外には不景気風が吹くばか…

  5. 社会

    これを、1つのきっかけに!

    普天間基地移設問題が迷走しているが、わしは、ニッポンの国防の在り方を国…

  6. 社会

    「王室は脱税」で、「4人に1人の失業率」!

    夢を抱いて、実現する君よ! この2月に報道されたニュースなのだが、わし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    ここにも、バカが1人!
  2. 社会

    いまだに、いるなあ!
  3. 未分類

    中国に、学べ!(1)
  4. ひと言

    2011年を前に!
  5. ビジネス

    消えることを丁寧に! 後に残ることを大切に!!
PAGE TOP