社会を元気にする

ポピュリズムの限界・・・!?


———————————————
【口述合格模試のお知らせ】

スクール東京の口述模試は、講評を2~3分で終わらせず、
学科内容、マナー、身だしなみ、態度言葉使いなどを、
20分程かけて丁寧にアドバイスしており、講評が充実しています!

(1)武藤先生のシャープな内容レッスン
(2)成川先生のマナーレッスン
(3)前日までお申込み可能

1時間たっぷりで、合格を目指すあなたのための模試です!

お申込みは今すぐ!https://goo.gl/Lthkxq

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

衆議院の解散、総選挙を機に、政局が動いた。与党である自民党と公明党。小池東京都知事を代表に据えた希望の党(旧民進党の一部と合併)。

新たに誕生した立憲民主党(旧民進党から分裂)と共産党その他の野党。

形としては、3極の戦いだ。小池東京都知事の登場が、国政に大きな影響を与えたのは間違いないが、早くもその限界が見え隠れする。ポピュリズムの限界である。

先日のブログでも書いたが、マーチャント化している政治情勢や政治家に、国民は不信の目を向け続けているし、もううんざりしている。

一時的な人気で盛り上がるのは、政治屋さんとマスコミだけで、国民には何の益もないからだ。

国内外に問題が山積する現在の、そして、未来の日本のために、「今、やるべきことを、すぐにやる」という志が求められている。望まれるのは、士(サムライ)である。

利己的な商売人ではない。もちろん、何をするにもお金はかかるから、経済に疎い、弱い人では物足りない。国家予算から市民の金銭感覚まで、頭の中の数字合わせだけでなく、肌でその実態を感じることが出来るかどうか。

「税金」をリアルに捉え、活かすことが出来るかどうか。

「言葉は、政治家の命」と昔から言われるが、その言葉にはお金の裏付けが必要なのだ。「税金」の意味を問い直す姿勢が込められていなければならないのだ。歯切れのいいワンフレーズだけでは、国民はもう騙されないでしょう。

夢を抱いて、実現する君よ! 国民生活から政治を動かして、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:生活の全部を、合格のために編成し直す!(予備試験志望・山梨県・合格ネーム Oさん)。
A:それが、本当の受験勉強!

———————————————
初心者論文ゼミ2018の無料説明会
開催決定しました!
各回5名限定!

2017年10月26日(木)
(1)15:00~16:00(定員締切)
(2)19:30~20:30(残りわずか!)

2017年10月28日(土)
(1)11:00~12:00(定員締切)
(2)15:00~16:00(残りわずか!)

2017年10月29日(日)
(1)11:00~12:00(定員締切)
(2)15:00~16:00(定員締切)

お申込みは今すぐこちらから!
https://goo.gl/8Z6WD3
———————————————
【2017年10月12日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/content/001236692.pdf

【2017年10月12日(木)16:00 予備試験論文合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP