ひと言

心に、冷凍庫を使おう・・・!!

Pocket

———————————————

「武藤遼先生の口述レッスン ロケーション編」無料視聴のお知らせ

一人でも多くの口述試験受験生様に
合格して頂きたいため、

急遽、「武藤遼先生の口述レッスン ロケーション編」
を、無料公開いたします!

ロケーション編では、法務省浦安総合センター周辺の様子も収録済みですよ。
イメージトレーニングに最適です!

無料視聴のご登録は、今すぐこちらから!
↓ ↓ ↓
https://hope-ex.jp/fx12617/EeMxXI

口述模試のお申し込みは、こちらから!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/Lthkxq

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

日々の生活の中で、色々なことが起こる。トラブルはない方が良いが、仕事上、家族間、友人との中で、おもしろくないこと、頭に来ることを避けることは 難しい。

人は、感情的になりやすい。自分の気持ちを抑えられなくなる時がある。今日は、そのような時の対処方法を私が伝授いたします。

それは、冷蔵庫の冷凍庫で、「感情的」になった気持ちを冷凍してしまうのだ。えっ!と思われるかも知れない。しかし、「冷凍」すれば、感情は固まる。

「解凍」すれば、解けてなくなる。 なくなれば、気持ちは楽になります。実際、「感情」を冷凍する「冷蔵庫」は販売されていないが、想像の世界で作ってみてくださいね。

徳川家康も家訓として遺している。「怒は、敵と思え」。また、こうも言っている。「己を責めて人を責めるな」。感情的になって、怒りに任せて、他の人を責め立てても、何も良いことはない。

事態は、改善しない。面倒の種を逆に増やしてしまう結果になる。職場でも、学校や予備校でも、家庭でも、地域でも、そうだ。政治や国際関係でも、同様だろう。

クールでなければ、正確な判断は下せない。だから、心に冷凍庫を。ただし・・・何から何まで凍らせて、自分の気持ちを抑え込めばいいという訳ではない。

あまりにも理不尽な仕打ち受けた場合には、正々堂々と反論や反撃をすると良い。心を殺してしまっては、ダメなこともある。

夢を抱いて、実現する君よ! 感情的になった時、嫌な気持ちは「冷凍」して、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:諦めなければ、合格はできる。そう信じています(予備試験志望・山口県・合格ネーム Tさん)。
A:その通り! 私も信じている!

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————
【2017年10月12日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/content/001236692.pdf

【2017年10月12日(木)16:00 予備試験論文合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ひと言

    電車に乗って、ずっと、疑問に思っていました!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「成川合格塾」の個別指導のた…

  2. ひと言

    スマートに楽しんでますか?

    夢を抱いて、実現する君よ! わしはこれまで40年にわたって、司法試験を…

  3. ひと言

    勝者の条件

    時折、「ニューヨーク特派員」から電話がある。日本に留学・在住の経験があ…

  4. ひと言

    妄想でもいい!

    電車に乗っていて、いつも思うこと。ケータイやスマホとにらめっこしている…

  5. ひと言

    巨大な隣人

    尖閣諸島問題をはじめ、「中国は一体、どうなっているんだ?」という思いが…

  6. ひと言

    高すぎるソフト・クリーム!!

     夢を抱いて、実現する君よ!はや、ゴールデン・ウィークも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    本当のプロに!
  2. ひと言

    口にすべきではない常套句・・・!!
  3. 受験

    これよりいいことが、あるか?!
  4. 人生

    真実だと思う!
  5. 社会

    どこを見ても・・・スマホだらけ!?
PAGE TOP