健康とは何か

外食しない私ですが・・・!?

———————————————
「予備試験「口述模試」」のお知らせ

6%の落ち組にならないための、
本格派シュミレーション模試。

9割が合格すると言っても、
油断は禁物。

「最後の詰めができる人が勝つ」
のです。

ご自分での対策が、
一番難しいスタイルの試験に、

「予備試験「口述模試」」で

万全の準備をしましょう!

今年は、更なる臨場感を高めてもらうために、
武藤遼先生の「口述レッスン」動画を制作しました。

こちらも、好評発売中です!

収録内容は、合計約60分で、
1.ロケーション編
2.入室マナー編
3.民事系編
4.刑事系編
5.退室マナー編
6.体験編
7.Q&A編
になります。

ロケーション編では、法務省浦安総合センター周辺の様子も収録済みですよ。
イメージトレーニングに最適です!
武藤先生は予備平成28年の合格者なので、最新の情報もお届けします!

https://goo.gl/Lthkxq

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

私は余程のことがないと、仕事上以外は「外食」はしない。しかし、たまに、気分転換を兼ねて、「ひとり」でふらっと街を歩き、良さそうな店(自然食に近いもの)を見つけて、食事をする。

先日、「無農薬のキャベツ」と「国産とんかつ」の店を見つけた私。「無農薬」が目に入り、入ることにした。私は、ヒレカツを注文した。

大皿に「キャベツ」がたっぷり、小さめのヒレカツが5切れ・・・ごはんは五穀米にした。キャベツが美味しそう・・・久しぶりのヒレカツも美味しそう・・・口に頬張ると、本当に美味しかった。

お腹が空いていたこともあるが・・・。オーダーを担当してくれたお店の女主人が、お水を運んで来てくださった。

「お口に合いましたか?」。

と笑顔で尋ねられた。

「はい。美味しい・・・ありがとうございます」。

と私は答えた。

「お客さま、失礼ですが、おいくつですか?」

と唐突に聞かれ・・・

「あっ、76歳になりました。来年、77歳です」。

「えっ? 私(お店の人)より、お年を召してみえるのですか? 私、昭和19年生まれです。私よりお若いとお見受けしました」。

とても驚かれた。私は「単純」な性格である。しかし、若く見られることはうれしい。世の皆さま方も、同じだと思いますが・・・。

久しぶりに外食をして、良かったなと思った。知らない店にブラリと入ってみることも、たまには必要です。当たり外れはあるでしょうが、食事もルーティン化したらつまらないでしょう?

夢を抱いて、実現する君よ! 実年齢より、若い気持ちを持ち続けて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:ここから年の瀬までは、アッという間!(予備試験志望・東京都・合格ネーム Gさん)。
A:年内にやるべきことは、年内に!

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————
【2017年10月12日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/content/001236692.pdf

【2017年10月12日(木)16:00 予備試験論文合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP