社会を元気にする

政治は、商売ではないはず・・・!!

———————————————
「予備試験「口述模試」」のお知らせ

今年のスクール東京の「口述模試」は、先着50名様限定で、
武藤遼先生の「口述レッスン」動画付き。

法務省浦安総合センター周辺の様子も収録済みですよ。
イメージトレーニングに最適です!
武藤先生は去年の合格者なので、最新の情報もお届けします!

https://goo.gl/Lthkxq

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

森友学園、加計学園と続け様に発覚した疑惑によって、怪しくなって来た雲行きを振り払うように解散、総選挙に打って出た安倍内閣。

追及の構えを見せる野党の勢いを殺ぐための奥の手だったのだろうが、小池東京都知事が代表に就いた希望の党を中心に、政界再編の動きが一気に加速した。

野党第一党だった民進党は、名を捨て実を取る戦略か、今一番の追い風が吹いている希望の党に吸収される形で一大勢力を作り、政府与党の打倒を目指したが、理念や政策の違い、加えて希望の党からの公認問題を巡って、民進党が分裂。

立憲民主党が誕生した。

小池代表が打ち出した「公認のための選別」に対して、反発や不満があったのは確かだろう。それを裏打ちするかのように、希望の党からも都議会の若手議員2人がすぐさま離党した。

執行部の強権振りに対する離反と伝えられており、希望の党にもすでに、怪しい雲行きはある。

さて、私は政治評論家ではないので、一連の、そしてこれからの動きにいちいちコメントするつもりはないが、ひとことだけ言いたい。

政治は、商売ではないはず。高額年収の議員も、サラリーマンではないはず。

したがって、巷の人気や評判に乗っかって、目先の利を得ようとする人は、政治家とは言えないでしょう。

「いや、昔から言われるように、『落ちたら、ただの人』。当選するためなら、 形振り構っていられない」
「時流を上手く捕まえるのも、政治家の能力の1つ」

などの反論が想定されるが、私にはただの利己的な言い訳にしか聞こえません。

皆さんは、いかがですか?

夢を抱いて、実現する君よ! 志を貫いて、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:日本社会は、もっと大人になる必要があるのでは?(予備試験志望・宮城県・合格ネーム Rさん)。
A:全く、同感です!

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————
【2017年10月12日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/content/001236692.pdf

【2017年10月12日(木)16:00 予備試験論文合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP