ビジネス

恥ずかしい、スイカ14個・・・!! その2

Pocket

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
がスタートしました!

https://goo.gl/b638PW

ゼミはスタートしておりますが、
まだ、若干名様のお申込みは可能です!

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

今日のブログは、昨日の続きです。

私が「個別指導」をさせていただいている「日本文章検定講座」を受講中のA子さん(38)。

先日、「3級」から「準2級」の進級試験を受けたのだが、テーマのスイカを「すいか」と、ひらがな表記(テーマは、カタカナで書くのが正解)。しかも、「すいか」を14個も連発(同じ言葉は、最高3回までが原則)。

答案を真っ赤に添削されまくったA子さん、「これでは、とてもプロにはなれませんね」と落ち込んでいたが、「間違いは、直せばいいのだよ! 改善、改善の気持ちで毎日、文章を書くようにしてください。必ず、上手くなれます」と私は彼女に伝えた。

「文章を書くことが好き」と「文章が書ける(自分以外の人から、認めてもらう)」には、大きな違いがあるのだ。

素直なA子さんは、その意味を理解しようとしている。頑張れ! A子さん・・・。司法試験、予備試験にエントリーする受験生の多くが、きちんとした文章を書けない。

それも、不合格者だけではなく、合格者の中にも何とも危なっかしい人たちがたくさんいる。受験指導の現場で危機感を抱いて始めた「日本文章検定講座」。

受験生にも、ビジネスパーソンにも好評です。文章を書くことは、コミュニケーションの大切な要素の1つ。

情報端末の発展によって、ペーパーレスの動きがドンドン進行中だが、文章が持つ重要性は更に増している。書けない人のままでは、損をするし、もったいない。

夢を抱いて、実現する君よ! 他人から認められる文章が書けるようになって、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:手を抜かない。ひとつひとつを着実に。私の学習テーマです(司法試験志望・埼玉県・合格ネーム Tさん)。
A:それが、最短最速コース!

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————
【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    職業の道楽化

    昨日、偉大な人生の先達、本多静六について書いたが、彼は造林学を専門とし…

  2. ビジネス

    資料ばかり渡す予備校!?

    夢を抱いて、実現する君よ! ロー・スクールを卒業し、この度の本試験で2…

  3. ビジネス

    2社のハウス・メーカーを、勉強しながら毎日、観察!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしが「成川合格塾」で個別指導をしている…

  4. ビジネス

    知らず知らずのうちに、出る!

    夢を抱いて、実現する君よ! 先日、大手学習塾の経営者と話をしたところ、…

  5. ビジネス

    未来を、何処に見ている?

    夢を抱いて、実現する君よ! 現在のニッポンを支え、来るべき未来に向けて…

  6. ビジネス

    中国人だらけの地下街?!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは「スクール東京」での少人数講座の他に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    気がかりだ!
  2. ひと言

    もっと、正確な表現を!
  3. 未分類

    日本にも忍び寄っています!
  4. 健康

    信頼できる「先生」をしっかり見極める!!
  5. 健康

    良質の「玄米」は、お腹が空かない!!
PAGE TOP