ビジネス

女性は、女性にしない・・・!?

Pocket

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
がスタートしました!

https://goo.gl/b638PW

ゼミはスタートしておりますが、
まだ、若干名様のお申込みは可能です!

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW

———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

「スクール東京」の講座を受けながら、同時にわしの「個別指導」も受けている26歳の女性受験生の話。

彼女は生活費や学費の足しにするため、レストランのフロアでアルバイトをしているのだが、 何と!!

年に数回、お客さんからチップを頂くことがあるそうだ。それも!!

男性のお客さんからだけではなく、女性のお客さんからも!!

これは、実に素晴らしいことです。

欧米と違って、チップの文化が定着していない日本では、余程、お客さんから気に入られないと、チップは頂けない。

更に、女性が女性にチップを払うことは、本当に稀なことなのだ。彼女は、それを何度も体験しているという。天晴れなホスピタリティである。通り一遍のサービスでは、こうは行かない。

わしも若い頃、飲食でアルバイトをしていたことがあって、「チップをもらう達人」を自認していたが、彼女には負ける。

きっと、仕事に対する真摯さや、人柄の良さが滲み出ているのだろう。このままサービス業に行ってしまわないか、心配である。

ハードな勉強を続けながらのアルバイトで、異性のお客さんからも、同性のお客さんからも、チップが頂けるなんて!!

弁護士志望の彼女、合格したら、きっと優秀な実務家になれると思う。仕事が出来るだけではなく、顧客に親身に寄り添った、面倒見のいい弁護士さんになれるはずだ。

成川、また楽しみが1つ増えました。指導に更に熱を入れて、彼女に絶対、法曹資格を取らせてみせます。

夢を抱いて、実現する君よ! お客さんから高く評価される仕事をして、夢を絶対実現!!

本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:落ちる人は無駄なことをしている・・・肝に銘じます(予備試験志望・滋賀県・合格ネーム Hさん)。
A:常に、意識しよう!

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————
【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    失敗は成功のもと・・・!?

     --------------------------…

  2. ビジネス

    生きていれば、やり直せる!

    福島県いわき市で、たこ焼き屋を営む塩崎凱也さん(72)。マグロ漁船に乗…

  3. ビジネス

    実社会では、通用しない!

    パソコン、ケータイやスマホの普及によって、日本語が乱れているのがどうも…

  4. ビジネス

    ハングリー精神の欠如!

    夢を抱いて、実現する君よ! 相撲部屋が減少の一途にあるという。昭和の大…

  5. ビジネス

    ゆっくり、大きく!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「思う存分、いい仕事をしたい」「自分の仕事…

  6. ビジネス

    決断のとき!

    最近、新聞やテレビでも取り上げるようになった「40歳定年制」。長寿社会…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 人生

    学ぶ! 働く!
  2. 健康

    隠さなくても、いい!
  3. 受験

    応援する理由!
  4. ひと言

    公私の区別は、どこに?
  5. 受験

    自分の頭で、理解中心!!
PAGE TOP