社会

Jアラートの音に、ビックリ・・・!!その1

Pocket

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

「論文対策ゼミ2018」の説明会とプレゼミが
終了し、いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
2017年9月30日(土)にスタートします!

https://goo.gl/b638PW

おかげさまで、お申込みが相次いでおります。

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

今、アメリカと北朝鮮の間で緊張が続いている。北朝鮮は自国の力を誇示するために、「ミサイル」の発射と核実験を続けている。恐ろしい事態を、切に感じる。

先日、北朝鮮が発射させた「ミサイル」が、北海道の上空を通過したとのニュースが大々的に報じられた。私も驚いた。もっと、驚いた人がいる。

昨年まで、東京で司法試験の勉強をしていたB君(32)だ。彼は、北海道釧路市の出身である。昨年、故郷に帰り、今も勉強を続けている。

「スクール東京」で「短答・論文対策ゼミ」を受講し、わしの「個別指導」の短答、論文を受講している。1ヶ月に一度、上京して来る。

先日、上京したB君、事務所に到着するや否や、「成川先生、こんにちわ。お世話になります。先日、朝早くから僕の住んでいる『釧路市』の上空を北朝鮮の『ミサイル』が通過することを知らせる『Jアラート』(全国瞬時警報システム)が突然、鳴ったのです。僕、すごく驚きました」。

彼は、興奮気味に話した。「それは、驚きだね」と、私。

「日本は平和な国だから、日頃、恐怖を身近で感じることはありませんが、他国間同士の衝突で、日本は不安定な位置にあります。国際情勢も、複雑になって来ているのを感じます。どうしようもないことですが、あのJアラートの音には本当に驚きました。今を大切に生きること。僕は早く試験に合格して、社会のお役に立てることが出来るようになりたいです」

・・・この続きは、明日。

夢を抱いて、実現する君よ! 今を大切に生きて、 夢を絶対実現!!

 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:いよいよ、論文対策ゼミが始まりますね!(予備試験志望・東京都・合格ネーム Nさん)。
A:私も、身を引き締めて、憲法の講義をします。本邦初の答案構成書を提示して、分かりやすく、指導します!

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 社会

    見なきゃ、よかった!

    夢を抱いて、実現する君よ! 大阪に出張した際、駅での待ち合わせより少し…

  2. 社会

    盛り上がるぞ!

    海外では、大きな社会的問題について、国民投票が行われることが最近目立つ…

  3. 社会

    賢い国への一里塚!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 安部総理は最近、「地方創生」と「女性が輝く…

  4. 社会

    「地獄」の果ても「地獄」である・・・!!その1

    夢を抱いて、実現する君よ!最近 、昔からある「寺( 菩提寺)」の姿…

  5. 社会

    逃げ切った、団塊世代の男達・・・!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今、世界の各国を始め、日本も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. プロフェッショナルな勉強法

    あまり、自分をいじめない
  2. 未分類

    牛後で、いいのか?
  3. 受験

    付け焼刃では、役に立たない!
  4. 受験

    「過去」、「マイナス」、「人」のことは、言わないようにしよう!!
  5. ビジネス

    見て見ぬふりをする社員・・・!?その1
PAGE TOP