ビジネス

注意された時は、人と比較することを止めよう・・・!!

Pocket

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

「論文対策ゼミ2018」の説明会とプレゼミが
終了し、いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
2017年9月30日(土)にスタートします!

https://goo.gl/b638PW

おかげさまで、お申込みが相次いでおります。

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!仕事上、「受講生」、「スクール東京」のスタッフに「注意」をすることがある。この時、「ありがとうございます」と言える人は少ない。人間、誰でも、「注意」されることを好きでないと思う。


以下は、10年前の話。

ある日、私は、管轄を任しているAさんに「その方法では、数字は上がらないと思うから、改善してください」と伝えた。

Aさんは、「部下のBさんがやっていないからです」と、上司であるのに部下に責任を持たせた。Aさんを管轄長にしたわしにも、選任の責任はあったと反省した。

今後、Aさんには「仕事」を任せられないと判断した。Aさんの上司である私も、そこまでバカではない。何事も、「人」のせいにするのは簡単だ。嫌なことから「逃げられる」から。

Aさんの場合、感情的になるから質が悪い。自分が「注意」された時ほど、「謙虚」な気持ちになって、自分の間違いを直せた時、「自己価値」が上がるということを分かって欲しい。

「楽」な思いをしていて、自分の価値が上がるなんてことは絶対にない!

社会の中で、会社の中で、「任された」立場にある方は一度、考えてみてください。

私は先日、Aさんを部署替えさせていただいた。一から学び直して欲しいと願っている。任された人には、責任があるのだ。その責任を果たすべきは、他の誰でもない。世界で1人しかいないのだ。


夢を抱いて、実現する君よ! 「注意」された時、注意されることを心から「感謝」出来る人になって、夢を絶対実現!!

 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:日本だけではなく、世界でも深刻な自然災害、多いですね(ロースクール生・東京都・合格ネーム Wさん)。
A:「自然環境からの警告」と成川は受け止めています!

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    結構、役に立つ!

    仕事や生活の知恵、というか小さなエコ。わしは不用な広告チラシや要らなく…

  2. ビジネス

    生きてて楽しいですか?

    夢を抱いて、実現する君よ! 先日、詐欺まがいの海外投資に引っかかって、…

  3. ビジネス

    ブラック企業って、本当にあるんです・・・!!その2

     夢を抱いて、実現する君よ!31歳の受験生A君の話の続き…

  4. ビジネス

    エコノミック・アニマル、変わらず!?

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、わしが身近なところか…

  5. ビジネス

    世の中には、どうしようもないことがある!

    会社勤めをしながら、行政書士の資格取得を目指している28歳の女性から、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    ????
  2. ひと言

    誰に見てもらわなくても、やらなければダメ!!
  3. 未分類

    これも、サバンナの掟!
  4. 受験

    終わりよければ!
  5. 未分類

    せいぜい2、3日!
PAGE TOP