社会を元気にする

最近、目立ちます・・・けしからん女性たち!!

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」
プレゼミ(無料)のお知らせ

論文対策ゼミ2018の
プレゼミ(無料)開催します!

「プレゼミ」では、論文の書き方の
一般的な説明をいたします。

お申込みは今すぐこちらから!
https://goo.gl/gTx29e
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

わしは、東京に住んで半世紀以上になる。改めて振り返ってみると、生活様式の変化、街の変化には驚くべきものがある。

人間の方も、時代と共に変化しているのだろう。以前、「新人類」という言葉が流行って、「何と、大袈裟な」と思っていたが、あながちそうでもないのかもしれない。

今の若者は、50年前の若者とは違う。同じ部分もたくさんあるが、違う部分もたくさんある。そして、今の若者は、50年後の若者とは違うのだろう。先を見通すことは難しいが、楽しみでもあるのだ。

さて、わしは基本的に変化を厭う方ではないが、こんな変化はいただけないと、眉をひそめたくなることが2つ。東京や大阪など、大都市圏で顕著な傾向だ。

(1)タバコを吸う若い女性が増えた。喫煙が健康を損なうことは、今や世界共通の認識である。しかし、タバコを吸う女性の数が、以前より多くなっていると感じる。女性は、母となる可能性がある。

だから、成川としては、女性はタバコから遠く離れていて欲しい。こんなことを言うと、今ではセクハラになるのだろうか?

(2)優先席を我先に占領する若い女性が増えた。とにかく素早いのだ。ほとんど本能的な行動である。朝や夕方のラッシュ時にサッと自分の居場所を確保して、あとは周囲のことやハンディのある人など、お構いなしに黙々とスマホ。見方によっては、お見事だが。

夢を抱いて、実現する君よ! 気持ちのいい人になって、夢を絶対実現!!

 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:主観的になりがちな論文答案をよりよく改善して行きたいと考えています(検察官志望・兵庫県・合格ネーム Oさん)。
A:論文対策ゼミでは、「試験委員コメント集」を基準にして行きます!

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP