受験

いよいよ始まる・・・後期!!

Pocket

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」
プレゼミ(無料)のお知らせ

論文対策ゼミ2018の
プレゼミ(無料)開催します!

「プレゼミ」では、論文の書き方の
一般的な説明をいたします。

お申込みは今すぐこちらから!
https://goo.gl/gTx29e
———————————————

夢を抱いて、実現する君よ!

来たる9月30日(土)より、「(短答)論文対策ゼミ 2018」の後期がスタートします。

前期の短答対策ゼミでは、1回3時間の講義を50回。

短答問題を論文的に解くことをテーマに、多くの受験生が陥りがちな暗記中心の学習法から脱却し、自分の頭で考え、自分の手で表現する理解中心の学習法を身に付けることを目標として実施して来ました。

なぜ◯ なのか・・・
なぜ×なのか・・・

その理由をキチンと説明出来ない限り、短答問題を克服したことにはならないからです。

後期の論文対策ゼミは、その総仕上げとも言える位置付けにあります。

テーマは、論文問題をコメント的に解く。

ここで言う「コメント」とは、法務省から発表される試験委員コメント集を指します。試験毎に公にされる試験委員のコメント(出題趣旨、採点実感およびヒアリング)を元にして、問題文を徹底解析。

「受かる答案」を書くにはどうすればいいか?
自分の弱点、理解が曖昧な箇所はどこか?

少人数制のソクラテスメソッドによって、論文試験での点の稼ぎ方をトコトン追求します。論文対策ゼミは、1回3時間の講義が40回と、短答対策ゼミに比べてややコンパクトになっていますが、その分、 中身の濃い、面倒見の良い内容となっています。

司法試験、予備試験の受験生にとって、2018年(平成30年)の合格を目指す全ての方たちにとって、損のない、間違いのない、鉄板にして太鼓判の本格派ゼミです。

夢を抱いて、実現する君よ! 論文対策ゼミで、夢を絶対実現!!

 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。

 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!

 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。

【合格一本勝負】
Q:スクール選び、講師選びに手間を惜しまない。大事だと思います(弁護士志望・東京都・合格ネーム Tさん)。
A:論文対策ゼミでも、ぜひ説明会に!

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    自分の進路が・・・

    いろんな試験も、そろそろ直前期に入ってきた。わしも、40年前の試験前の…

  2. 受験

    成川先生は、いつも楽しそうです!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」で、わしが個別指導をしてい…

  3. 受験

    ドッシリ、腰を据えて!!

     夢を抱いて、実現する君よ!これからいよいよ本格的に資格…

  4. 受験

    合格に必要な親の理解!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 今日はわしが40余年の間、この業界で指導し…

  5. 受験

    瞬間、 真面目人間は、実は真面目ではない・・・!!

     夢を抱いて、実現する君よ!わしは、現在、「スクール東京…

  6. 受験

    平川先生の小論文講座㉖ ―杏林大学医学部(センター利用、2008年度)―

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、平川先生の小論文講座 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    人間力!
  2. 受験

    超多忙でも、全国1番で合格できる!!
  3. ひと言

    例外は、ゼロ!
  4. 未分類

    行く道を、行け!
  5. 健康

    本当に、怖い!
PAGE TOP