ひと言

「エ―ンや、会津磐梯山~」

1月も、半ばを過ぎた。時は、光の如く走る。「アッ」という間に、人生という時空を通り過ぎてしまうだろう。そこで、「一日一生」とみなせば、これから自分1人で、2万人分前後の人生を生きられる。ただし、一日一瞬を、大切に過ごすという前提ではあるが・・・。
さて、わしの正月・元旦は、40年続いた「合格・成功のための正月の叫び2012」を行なった。まず、内外で起こった昨年の大きな出来事を、わしなりのコメントをつけた。昨年暮れに逝ってしまった特異な国のドン・金さんも1年下のよしみで、話題にした。さらに、東日本大震災については、被害者の方々を勇気づけるため民謡「会津磐梯山」を、受講生と一緒に歌った。
この1年の合格・成功に関しては、40年間のわしの成功・失敗を交えて爆演。近く71歳になる爆声は、いまだ衰えてはいない。できれば、あと28年。みんなを元気づけるため、この叫びを続けたい。
受講者は、各種試験の受験生・サラリーマン・小学校のボクサー先生ほかで、各々、1年のスタートを「いくぞ」という叫びで締めた。このライブ収録した「正月の叫び2012DVD」が、明日より発売となる。本日2012年1月18日(水)までのご注文に限り、わしの「勇気が出るポスト・カード」を3枚お付けする。北は北海道から南は沖縄県のおられるみなさん。さらに、アメリカ、ドイツ、中国など世界各地で生活している人たちに届けたい。お申し込みは、「合格グッズ.com」まで。
年の1年。「あなたしか、できない1年」を生きてください。やるぞ! まずは、よく寝られますように・・・。
なお、本日午前4時更新の「司法試験(新司法試験)・予備試験ブログ」は、司法試験(新司法試験)・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
Q:「先生がいわれるように、自分は“中途の半太郎”ではないのか。何ごとも、うまく行かないので、困ってます」
A:「わしの周囲にも、“中途の半太郎”“中途の半子”がかなりいる。彼・彼女たちの特徴は、他者に対する思いやりに欠けていること。君は、まず思いやりをもてば、“全部の完太郎”になれる。今から変える」
【2012年1月19日DVD新発売!】
毎年恒例!成川先生の「正月の叫び2012」DVDは、只今ご予約受付中。
※ 本日2012年1月18日までのご注文は、先行予約特別特典有り!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP