健康とは何か

「ウツ病でしたが・・・」

5年ほど前に会ったことのあるA君(32歳)が、大阪からやってきた。「先生のお陰で、10年来、患っていた重いうつ病が治りました。最近のDVDを全部見たことで、よくなったのです。「正月の叫び2010」「正月の叫び2011」「古希の叫び」などなど。「この半年間で、毎日少しずつ見ていきました。そうしたら、段々とよくなり、最近では、頭痛薬を飲まなくて済みました。今は、元気なときと同じ状態になりました」「不思議ですね。たぶんDVDから出る先生のオーラで、私の体内の患部が消えて行ったのでしょう。免疫力が活発に働いたと思います」。そういうA君は、顔をほてらして、楽しそうに話す。何年も何年も、うつ病で苦しんでいたとは思えないほどである。
彼の主治医がこう言ったという。「君の病状から完治したことは奇跡です。考えられない」と。そして、「すみませんが、そのDVDを精神医の私に見せてもらえないだろうか。治療に役立てたいので・・・」。
頭が治ったお礼にA君は、DVDを見せようと思うが、「いいですか」、とたずねてきた。「お役に立てるのなら、どうぞ、どうぞ」とわし。この種の話をときどき、知り合いや受講生から聞く。1か月前、婦人病を患ったうえ、生活苦に追われていたB子さん(41歳)も、DVDで助かったという。クスリ漬けになっていた日常から開放され、今では自己価値を上げようと歩み出した。
まったくの偶然だが、A君とBさんは、12月から「弁護士になろう」と勉強を始めた。
今、心が痛んでいる人は、一度、わしのDVDを見てみてはどうですか。クスリを飲まなくても、元気になるかもしれませんヨ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験(新司法試験)・予備試験ブログ」は、司法試験(新司法試験)・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:今年限りで会社を辞めて、もっと自分を向上させる仕事に就きたいのですが・・・(東京都・先が見えないAさん)。
A:まず、自然と相手に、話し合ってみる。そして、自分で考える。どうしても、困ったら、わしの相談室に来ては、どうですか。
【イベントのお知らせ】
毎年恒例!成川先生の「正月の叫び2012
● 日時:2012年1月1日(日・祝)14:30~16:00
● 詳細:ライブDVD(2012年1月18日までのご注文は、先行予約特別特典有り)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP