社会

政治不信を、通り越して

Pocket

財政や雇用問題で地方都市はどこも頭を抱えているが、それに輪をかけて困ったことが。地元の期待を受け、現職を退けて新たに当選した新人市長が、任期4年の半ば頃で早々に見切りをつけ、残り2年をかけて周到に撤退の準備をするのだという。ウソのような話だが、任期満了の翌日には、まるで夜逃げでもするかのように、パッと別の土地へ消えてしまうのだそうだ。
この現象、日本全国で見られるというから、問題の根は相当に深刻だ! 人気投票で選ばれた、この種の市長さん、「次の仕事は、何をするのですか」と尋ねたい。
なお、本日午前4時更新の「司法試験(新司法試験)・予備試験ブログ」は、司法試験(新司法試験)・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:自己価値をアップさせるには、絶え間ない努力と、周囲の協力が必要なのですね。(司法書士志望・大阪府Nさん)
A:そう! ギリギリの努力だけが、温かい協力を呼ぶ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

関連記事

  1. 社会

    日本人の多くが!

    また、新しい言葉を作りました!「中途の半太郎に、半子」。受験勉…

  2. 社会

    難しい!外交に、力を!

     夢を抱いて、実現する君よ!「実効支配」とは、ある政権が…

  3. 社会

    いい年をして!

    わしはビジネスパーソンや受験生など、若い人たちと毎日のように話をしてい…

  4. 社会

    コインの表だけの話! 実は、裏もある!!

    ―――――――――――――――――― ● 2016/1/15発売 …

  5. 社会

    感謝の力!

    「経済があまりパッとしない」「人間関係のストレスは溜まる一方」等々で、…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    根本的な命題!!
  2. ひと言

    知ってました?
  3. 受験

    両方、正解!
  4. 健康

    絶対反対!
  5. 未分類

    わかっていることに、ならない!
PAGE TOP