受験生に送る言葉

絶賛発売中!

体系別・7科目「新司法試験 短答 過去問集」(スクール東京出版)が、「新司法試験・予備試験に絶対確実に受かりたい!」「短答式(択一式)試験を上位で通過したい!」と望むすべての受験生のために出版された。トップ・バッターは、憲法。その後、8月31日(水)には、行政法刑事訴訟法。9月6日(火)には、民法商法民事訴訟法。そして、9月9日(金)には、刑法が発売予定。
本書の主な特徴は、次の通り。
(1)判例や学説の基礎となっている「社会常識」と「論理的思考」を重視。受験生が自分の頭で考える基礎作りに重点を置いている。
(2)したがって、短答式(択一式)の学習をしながら、論文試験の知識や考え方も自然と身につく内容になっている。
(3)そのため、暗記中心法の勉強はキッパリと否定。「判例(学説)は~といっている」というような無責任な解説は一切していない。
本書をみっちりトコトンやれば、短答式(択一式)はもちろん、上位合格も夢ではない。本気なら、ぜひ! この本についての質問は、いつでもお受けしたい。
なお、本日午前4時更新の「新司法試験ブログ」は、新司法試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:不思議なもので、仕事や勉強が好調だと、多少の睡眠不足は気になりません。(ロースクール志望・東京都Kさん)
A:充実してれば、眠りも深い!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP