健康とは何か

やるしか、ない!

事務所がある四谷界隈で昼食にいい店を探しているが、これがなかなか見つからない! つい先日も、ちょいと横丁に入ったところで、こぎれいな雰囲気の店を見つけて入ってみたのだが、焼き魚定食が700円、それに納豆とホウレン草のおひたしを追加して、計1,200円。味も値段もそこそこかな、と思って店を出ようとした途端、舌にかすかな痺れが走って、喉にイガイガの違和感が。わしは長年、自然食を実践してきているので、添加物にはすぐに反応してしまうのだ。おかげで、その日はドーンと不愉快に。
「こんな飯を食わされているようでは、都会の人間の調子がおかしくなるのも無理はないなあ・・・」と思いつつ、「現在の仕事が軌道に乗ったら絶対に、自然食ショップ&レストラン<ライフリー>を再開するぞ!」と心に誓いました。
なお、本日午前4時更新の「新司法試験ブログ」は、新司法試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:成川先生おすすめの自家製ちゃんこ。1人用の土鍋を買って来て、楽しんでいます。(ロースクール志望・東京都Yさん)
A:これから暑くなるから、毎日のローテーションや火の通し加減には気をつけて!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP