健康とは何か

直ちに、健康への影響はなし!

わしは仕事でも勉強でも鉛筆を愛用しているのだが、先日、ふとしたはずみに尖っているほうを手のひらにズブッと刺してしまい、折れた芯が肉の中に残ってしまった、ような気分に見舞われた。小さな黒い点がかすかに見えていて、むず痒いような痛みが数日続いたのだ。そこで、近くのクリニックに相談。担当してくれたのは、50歳の女先生。
「確定的なことは、手術をしてみないとわかりませんよ」とのお言葉に、「うーん、そこまで大袈裟にするかなあ」と思案していたところ、「ホラ、あたしも」と彼女は右の手のひらをパッと見せてくれた。わしと同じような黒い点が、わしと同じようにかすかに見えているのだ。「やったのは小学生のときだから、40年ほどほったらかしです」と言う彼女の笑顔に、わしもほったらかしを決めました。  
さあ、今日もやって、やって、やりまくる!
【合格一本勝負】
Q:NHKの世論調査で、約3分の1の人が、「復興のための増税に賛成」と答えていたのを見て、何だかホッとしました。(裁判官志望・愛知県Sさん)
A:消費税、所得税、法人税を中心に、これからが議論の正念場!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP