人生を面白くするヒント

「難中、生あり」

人間、生きている中で、大難・中難・小難に遭遇する。このたびの東北地方・太平洋沖地震は、超大難である。亡くなわれた方々には、言葉もありません。天国で、安らかにお過ごしください。
一方、生きている我々は、どうするのか。もう一度、「生と死」について考えたい。そして、この後、残された「生」をどのように、全うするのか。自問自答しなければならない。
それにしても、マグニチュード9.0の大地震と津波が、もし東京湾沖で起こったら、どうなるのか。たぶん、被害は今回より50~100倍くらいになるであろう。このときのために、我々は、今から「心と科学」の対策を考えておかなければならない。
(なお、東北地方太平洋沖地震に関しまして、2011年3月15日付の「新司法試験ブログ」でも、記事になっております)
【合格一本勝負】
Q:ロースクールを選ぶ決め手がなく、迷っています。(弁護士志望・神奈川県Tさん)
A:いつでも相談に乗る。人に話してみると、考えがまとまりやすいぞ! わしは、君の欲している情報をもっている。
【成川先生もう1つのブログ】
新司法試験ブログ ※こちらも、365日・毎朝4時更新!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP