健康とは何か

それは、自分だけの力ではない!

昨日、「最高の薬は、プラス思考!」として、3つのアクションについて述べたが、今日はその理由について!
(1)「大丈夫!」「良くなるに決まっている!」と思うと、血流がスムーズになって、脳が活性化する。あなた自身の思いが、細胞レベルで改善の環境を整えてくれる。
(2)人に接するときは笑顔を心掛け、「ありがとうございます」の一言を添えるようにすれば、相手からも笑顔と、「こちらこそ、ありがとう!」の気持ちをもらえる。さりげなく人に働きかけることで、人から自然な力を与えられる。
(3)自分にできることは、人に頼らないで自分でやるようにすれば、それだけで体は鍛えられる。周囲からの評価も良くなって、いざというとき助けになってもらえる。
プラス思考が役立つのは、健康に関してだけではない。受験にも、ビジネスにも、大きな力を発揮するのだ。「物事を上手くやるには、どうすればいいか?」と一度、真剣に考えてみればいい。やり方は様々だが、道は1つと気づくはずだ!
【合格一本勝負】
Q:毎日、眠気との戦いです。(社労士志望・千葉県Mさん)
A:勝とうと思うな。それは、自然な欲求なのだ。
【成川先生もう1つのブログ】
新司法試験ブログ ※こちらも、365日・毎朝4時更新!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP