受験生に送る言葉

行動から、生まれる!

新司法試験にチャレンジしている受験生から、「先生のように、気やオーラを出す秘訣は何ですか?」と尋ねられた。同じような質問をよく受けるので、この場で回答します!
まず、わしは、「気やオーラを出すことを目的とはしていない」。この前提を踏まえた上で、
(1)「日々生死」「朝に生まれ、夕べに死す」の気持ちで1日を過ごす。
(2)今日やれることは、すぐにやる。
(3)何事も一生懸命やる。「コレ!」と決めたことは、トコトンやる。
以上3つのアクションの結合が、人がいうところの気やオーラとなって感知されるのではないか。わしの経験からしても、魅力的な人はみんな働き者。受験生なら、当然のように人の2倍、3倍と勉強する人たちばかりだ。人間の持っている力をフルに活用しようとすれば、周囲に自然と、目には見えにくいかも知れないが、プラスの影響を及ぼす。それが気やオーラの正体だと、わしは思っています。
【合格一本勝負】
Q:相撲協会は一度、解体したほうがいいのでは?(弁護士志望・東京都Dさん)
A:本場所の中止を早々に、決めた放駒理事長の次なる決意と行動を待て!
【成川先生もう1つのブログ】
新司法試験ブログ ※こちらも、365日・毎朝4時更新!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP