健康とは何か

・・・なぜ?

決して喜ぶべきことではないが、「うつ病は、従来、一般に考えられていたような単なる気分の問題ではなく、れっきとした病理である」と広く社会に認知されるようになった。ところが最近、「新型うつ」なるものが、早くも流行の兆しを見せているのだ。
旧型は、根が真面目な人の生活全般に多く見られる症状だが、新型の場合は、ちょっと違う。プライベートの場面では何でもない人が、職場に行くと途端にうつに襲われるのが、新型の特徴だというのだ。
「それこそ、気分の問題ではないか!」と怒ったり、あきれたりする人もいるだろう。わしも、最初はそう思った。しかし、知り合いの医者や経営者に聞いてみると、事態はそれほど単純ではないらしい。まさに、病としか言い様のない落ち方をするというのだ。
「毎日の仕事こそ、人生の華!」と思っているわしには、何とも気がかりな兆しです。
【合格一本勝負】
Q:「自分は、何もまともに勉強してこなかった」と、50歳を前にして苦笑の日々です。(ロースクール志望・愛知県Hさん)
A:その思いだけで十分、価値ある契機に!
【成川先生もう1つのブログ】
新司法試験ブログ ※こちらも、365日・毎朝4時更新!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP