健康

まだまだ、いけるぞ!

Pocket

新司法試験に挑戦している受験生から、こんなことを言われた。「『成川先生は、なぜあんなに元気なのだろう? うちの父親のほうがずっと年下なのに、まるで比べ物にならない』と、ずっと不思議に思ってきましたが、最近、1つのことに気づきました。先生は、私たち受講生と議論になった際、受講生の側からよりよい方法や解釈が出たときには、迷わず採用する。つまり、自分のやり方に固執していない。評価基準は常に改善の一点にあって、既成のもの、つまり過去にはない。だから、いつまでも若くいられるのでは、と」。
なるほどなあ、と思いました。わしは、20代から40代に蔓延している早発性老化症候群の逆を行っているわけだ! ありがたい、ご指導に感謝したい。
【合格一本勝負】
Q:「朝5時に起床して、出勤前に90分勉強すること」を1日の中心と考えるようにしています。万事順調とはまだ言えませんが、手応えは悪くありません。(弁護士志望・埼玉県Sさん)
A:慣れてリズムが出てくれば、最強の習慣となる!
【成川先生もう1つのブログ】
新司法試験ブログ ※こちらも、365日・毎朝4時更新!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    歩いて、ナンボ!

    知人の紹介で、「わたしは自然食の専門家」という女性に会った。「普段から…

  2. 健康

    【02/22更新】「やったー!」の気分

    夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」で、わしが個人指導をしている…

  3. 健康

    おそらく、昔からそうだったのだろうが

    不妊症というと女性側に原因があると思いがち。「子どもが出来ない」という…

  4. 健康

    だから、比較考量!

    最近ハゲの話が多くて恐縮だが、若い男女の生活習慣、その20、30年後の…

  5. 健康

    習慣の変更だけでOK!

    現代人はおしなべて過剰カロリーを摂取しているので、普通に生活していると…

  6. 健康

    エコにひとつ!

    「健康は、毎日の水から始まる!」と考えて、わしは特別なミネラル・ウォー…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    沖縄、普天間基地問題
  2. 受験

    詰まる所、「習慣」の問題・・・!?
  3. 人生

    知的憧れでした
  4. ひと言

    栗山さん、だいじょうぶ?
  5. 未分類

    勉強にもマナーを!
PAGE TOP