健康とは何か

プラスをもたらすマイナスもある!

添加物が嫌いなわしは元来、健康になるために余計なことをするのも嫌いだ! そこで今日は、誰でも簡単にできる健康法を2つ紹介しよう。
(1)1ヵ月間、酒を飲まない。「ビールなら中ビン1本、ワインなら2杯まで」。つまり、1日1合程度なら、「酒は、百薬の長」ともいえるのだが、ついつい飲み過ぎてしまうのが、人の性。そこで、スパッと1ヵ月、止めてみる。びっくりするくらい内臓の機能が回復して、調子がグンと良くなるぞ! その後、「これでまた美味い酒が飲める」と思うかどうかは、人それぞれ。
(2)1ヵ月間、外食をしない。理由はこれまでさんざん書いてきたので、結論だけを記す。味覚や体質に変化が起きて、ちょっと別人になった気分が味わえるのだ。もちろん、いい意味で、である。「添加物まみれの状態」から少しだけでも自然な状態に移行すれば、そこには必ず感動がある!
【合格一本勝負】
Q:ジョギングにはまっている私の母は、どしゃ降りの日でも合羽を着て走りに出かけます。中毒の一種?(弁護士志望・大阪府Kさん)
A:中毒と思われるほどのめり込めるのも、1つのしあわせ!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP