未分類

夫婦のことに、口を出したくはないが……

 法律事務所で働きながら、Wセミナーで現行司法試験の勉強をしている32歳の女性から聞いた話だ。事務所のボスは44歳。仕事はできるし、見た目もイケてるのだが、1つだけ問題がある。彼の奥さんが毎日、30分おきに電話をかけてくるのだ。しかも、事務所の電話に、である。ところが、ボスは一向に注意をしない。止めさせようとしている気配すらない。いくら恐妻家、あるいは愛妻家といっても、「度が過ぎるのでは?」「何か、弱みでもあるのか?」と、事務所のスタッフたちの間で評判だという。
「せめて、ケータイにかけるか、メールにでもしていただければ、私たちとしても、それほど支障はないのですが……30分おきですよ?」と、アルバイトをしている彼女は非常に困惑しておりました。
<人生一本勝負!>
Q:学院長のご趣味は、やはり「仕事」なのでしょうか? 最近、日記の拝読を始めた者ですが、プライベートのことは少なく、ほとんどが教育・ビジネス・健康に関係した事柄なので、「きっと、そうに違いない」とは想像しておりますが……。(司法書士志望/静岡県Uさん)
A:「エニタイム勝負!」で生涯現役を掲げているので、仕事と勉強で、1日がアッという間に終わってしまう!

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP