未分類

納得できるような、できないような……

Pocket

パテックフィップというスイスのブランドをご存知だろうか? モノによって1,000万円から6,000万円ほどする超高級腕時計だ。その日本総代理店に勤めている青年が、Wセミナーで不動産鑑定士の勉強をしているのだが、彼によると、購入者の職業上位は、次のようになるという。
(1)美容整形の開業医 (2)弁護士 (3)司法書士 (4)地主 (5)経営者
読者のみなさん、納得でしょうか?
<人生一本勝負!>
Q:先生は今でも、1日1万歩以上、歩いていらっしゃいますか? うちの母親は、「ご飯が美味しく食べられる!」と、ウォーキングにハマっています。(行政書士志望/神奈川県Oさん)
A:おう!1万歩(約70分)は楽にクリアしている。歩くことは、動物である人間としての基本動作だ。健康のためというより、生きることを実感するために、ぜひともオススメ!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    環境面への影響は?

    わしの郷里・徳島では、「しらす干し」が有名、というかフツー。わしも幼い…

  2. 未分類

    70歳からの挑戦!

    わしは、起業したWセミナーの経営が一応の軌道に乗った40代の頃、ニュー…

  3. 未分類

    牛後で、いいのか?

    秋田県角館、岐阜県郡上八幡など、日本には「小京都」と呼ばれる所が、20…

  4. 未分類

    ただのパフォーマンスは・・・もういらない!

    「選挙期間中、自転車に乗って庶民派をアピールしていた立候補者は、当選後…

  5. 未分類

    受験生なら、賢明な選択を!

    昨日、「たばこ増税」の問題に触れた。国の政策としては、まだまだ議論を深…

  6. 未分類

    ここに、感動あり!

    会社の総務部で働きながら、社労士試験の準備をしている36歳の男性から聞…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    いいことずくめで、反論の余地なし!
  2. ビジネス

    大国ながら、発展途上の意識!
  3. 未分類

    近代化を考える
  4. 未分類

    ご存知ですか?
  5. 健康

    朝の目覚めが悪いのは、昨日の夜が問題!!
PAGE TOP